※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

公務員です。適応障害があって、一度休職しています。どうしても行かな…

生理中でめちゃくちゃイライラしててまとまりもなく、理不尽な愚痴かもしれませんが聞いてください…🥲週に一回は仕事を休む旦那にイライラします。公務員です。
適応障害があって、一度休職しています。
どうしても行かなければいけない業務があるときはちゃんと行かれるのに、少し仕事に余裕のある日は休みます。
「フラフラして行かれなかったー」「なんか熱っぽいー」と言いながら。

旦那を置いて子供と遊びに出かけ、帰ってくるとゲームをしていたり、普通に一緒に遊びに出かけることもあります。
傍から見るとサボり癖にしか見えません。

数年前は旦那が私の職場の後輩で(別の職場です)、そのときは休んだりはしていませんでした。

今の職場の人に会う機会はありませんが、めちゃくちゃ迷惑をかけているだろうし、申し訳なくなります。

かつ今は時短勤務で16時半には上がっています。

それでも「土日は疲れてるからどちらかは家でゆっくり休ませて欲しい」とか言われます…。

もうどうしたらいいんですかね🤣

離婚まではいかないけどかなりイライラします。

コメント