※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のママ
妊娠・出産

出産後の後陣痛について質問です。経験者の方はどうでしたか?個人差があるのでしょうか?

後陣痛について

7年ぶり2回目の出産をしました。
初産婦に比べて経産婦の方が
後陣痛が強いと聞いていたのですが
1回目に比べると今回は後陣痛あった?というほど
痛みを感じませんでした。

みなさんは後陣痛どうでしたか?
これも個人差なのでしょうか?

コメント

ママ

2人目ではめちゃくちゃ痛かったです🥲

はるよし

痛かったけど1人目に比べて痛かったという感じではなかったです

4児のオカン

1人目から3人目後陣痛が1個も無く、後陣痛って何だ?って思ってました😂
4人目産んでから後陣痛があり、はい?陣痛じゃん!まだ腹に子供居るわって思いました🤣

はじめてのママリ🔰

ものすごく痛かったです。
助産師さんに子宮収縮がかなりよく、2日目で7日目と同じくらいの収縮だからそれは痛い!と言われました。
なので2回目よりもというよりその時の収縮の度合い、個人差なのかなと思います。

ままり

1人目も2人目もほぼなかったです!痛み止めも必要ありませんでした😊

ゆゆ

一人目産んでから2〜3時間くらい後陣痛あったので
二人目の時は意気込んでカイロやロキソニンを用意したんですが全く痛みなくて拍子抜けしました💦

3兄弟のママ

まとめての返信ですみません。
コメントありがとうございます!
痛い方、痛くない方おられてやっぱり個人差なのかなと思いました。個人的に後陣痛がないことで子宮収縮がちゃんと出来てないのではと不安になってたので少し安心しました😮‍💨