※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nappy
妊活

多嚢胞性卵巣の方で排卵誘発剤を使用し妊娠された方いますか?治療は時間がかかりましたか?多嚢胞性の方は排卵誘発剤が上手くいかないことが多いと言われました。まだ飲んでいないが不安です。

多嚢胞性卵巣の方で、排卵誘発剤を使って妊娠された方いらっしゃいますか??
治療はかなり時間かかりましたか??
今日は婦人科の先生に、多嚢胞の人は排卵誘発剤は上手くいかない事が多いと言われました。
まだ、排卵誘発剤は飲んでないんですが不安で、、

コメント

私は多嚢胞でクロミット内服してました。2クール目で妊娠しましたよ😊

しずく

なかなか妊娠しないので不妊専門の病院で全ての検査をしました。
多嚢胞性卵巣でした。薬服用と排卵日らへんに打つHCG注射で一回で妊娠しました。

ただ不妊専門のクリニックの前に普通の婦人科でタイミングを半年くらいやりましたが、妊娠しませんでした。(特別な検査なし)

ちゃんと全て検査し、問題のあるところの改善の薬も飲みつつだったので妊娠できたとおもいます。
周りでも意外と多嚢胞性卵巣の人いますが、授かってました^ ^

ぽんた

不妊治療専門のクリニックに行ってみてはどうですか?😊
卵胞を育てる注射を10日間程打っていけましたよ!😄
私は重度の多嚢胞性卵巣で、始めは普通の婦人科で、クロミッドからスタートしました。けど、全くダメでした😵
手の施しようがないって言われて、専門のクリニックに転院しました!
もっと早く転院したらヨカッタと思いました💦

母ちゃん

同じですが自然に妊娠しましたよ☀

柑菜

私も多嚢胞性卵巣で生理周期が長く、無排卵になったことをきっかけに通い、クロミッドを飲むと育ちましたよ!D18でhcg排卵誘発剤を打ってもらい、おそらく排卵したと思っています!
今はずっと高温期が続いて欲しいと願っています💕🙌