※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ🔰
ココロ・悩み

子供がいじめられてしまい、悔しさを感じる心情。

【子供がいじめられてしまったことについて悔しさを感じる私の心情】

ちょっとした愚痴?聞いてください🙇‍♀️

私はこの時期がすごい好きで、その理由の1つが金木犀の匂いがあちらこちらからしてハッピーになれるからです😆
登園中にも咲いていて保育園にも咲いてた事に今日気付いて、息子とここにもあったんだねー!と楽しく過ごしていました。

ところが…

ママの好きなキンモクセイ集めておくね!ってシャベルとバケツを持ってお友達とキンモクセイのところに走って行ったのを見送って、保育園から出たのですが何やら騒がしいなと思ったら息子と女の子のお友達vs1つ下の4歳クラスの男の子+4人くらいで揉め事?が…
キンモクセイを集めたい2人とここのキンモクセイはだめ!と怒る年下軍団。。

普段から○○はお兄ちゃんだから小さい子には優しく!と厳しく言ってあるからか、強い言い返しとかはしておらず私の視線にも気づいたからかすごい悔しい顔してその場に立っていた息子をドンっと突き飛ばした年下の子…
体が少し動いたくらいなので怪我も何もしてないのですが押されたショックからかついに息子が泣き出してしまいました…😭

多分私を喜ばせようと落ちてるキンモクセイを拾おうとしてたのに年下の子にだめ😡と押されてもやり返すことはしない息子…
本当はやられたらやり返せ!って言いたいけどそれはグッと堪えて、お友達や小さい子には優しくしてね、もし嫌なことされたら先生に言うんだよ?と何年も言ってきたせいで、優しすぎる子になってしまったような気がして…

優しい子に育ってくれてるのはとてもとても嬉しいのですが○○くんに叩かれたとか○○くんにいじわるされたというお話や今日のことを見ると、私も悔しいというか悲しくなってきて今仕事に集中できません。

キンモクセイ好きって言わなければ良かったかなぁとか優しくするんだよって言わなければ良かったかなぁとか今更後にも引けないことばかり考えてしまいます。εー(・д・`*)ハァ…

コメント

たー

その年下の子達がただただ意地悪なだけで息子さんは素敵に育ってるなと感じました😌✨

自分の子だと心配になる気持ちとてもとてもよく分かります🥲
でも帰ってきたら好きな金木犀を集めようとしてくれてありがとう。ってのと年下の子に嫌な事されても怒ったりしなくてかっこよかったよ!と伝えてあげたらお子さんも喜ぶのではないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

優しい子って心が強い子です💪🏻🤍
私が中学生の頃のお話ですが、お勉強も出来て誰にでもすごく優しくて穏やかでいじられキャラの男の子がいたのですがヤンチャ君に「ちょっと殴らせて〜」と絡まれた時に最初は優しくやめて😂と笑っていたけどもう一度言われた時に「やめろよ❗️」と周りのみんなが驚く程ピシッと注意して辞めさせたのを見てかっこいいなー!強いな!!と思ったのを思い出しました😊
なので優しい子は決して弱くなくて芯のある強い子と思います❣️