※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【旦那の子育てへの関心について】旦那の愚痴です私は5時起きで時短勤務…

【旦那の子育てへの関心について】

旦那の愚痴です
私は5時起きで時短勤務、旦那は自営で夕方4時ごろから仕事
そのため夕方までは子供の世話はお願いしています。
昨日から子供の機嫌が悪いときが多く今日もちょうど私が起きる時くらいから寝ながら泣いたりゴロゴロしていました。そーっと起こさないように起きて子供のご飯とか支度してると寝室から泣き声がたびたび聞こえてきて大丈夫かなと思いつつも自分の支度優先していました。
どんどんヒートアップしてきて寝室行こうか迷っていたら旦那が起きてきて、「大丈夫?」って聞いたら「もうわからん、知らん」と…
残された子供はどんどん泣き声も大きくなってきてたまらなくなって寝室に行き抱っこしました。
それが旦那は気に入らなかったらしく「そうやってすぐ抱っこするから抱っこしてもらえるって思うし、お前はそれであやして仕事行けるから良いけど、この後ずっと俺は抱っこしてないといけないのか。ある程度抱っこしないで我慢させないと。」と言われました。

泣き止まない子供ほったらかしにできる神経が意味わからず、朝から喧嘩になり…疲れました…

旦那は子供がこんな調子(昨日は昼寝もうまくいかなくてグズグズだったらしいです)で寝不足だって言うんですが夕方4時ごろから22:30くらいまで仕事、その後自由時間で深夜3時過ぎくらいに寝に来ます。
もちろん自分の時間は大切ですが寝不足だと言うならある程度早く寝れば良いのにと思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

朝からお疲れ様です🙇🏻‍♀️
知らないと言われたら母親があやすしかないですよね。
私も泣いていたら抱っこしたりします。
抱っこされたくないなら自分があやして泣き止ませればいいのにって思います💦

寝不足と言っているのに早く寝ない事もわかります😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなんです…ある程度こっちが用事していて泣かして置いておくのは仕方ないと思うのですが、顔ぐしゃぐしゃにして泣いてるの見てると耐えきれなくて…😞

早く寝ないの何なんですかね😂
    向こうが言うには早く寝たくても寝付けないとか言うのですが…

• 10月17日