※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ねむたい🔰
お出かけ

和歌山市駅から車で1時間以内で行ける観光地やおすすめスポットを教えて…

和歌山市駅から車で1時間以内で行ける観光地やおすすめスポットを教えて下さい。こどもは、小学校低学年です。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

●湯浅のしょうゆ工場を見学し、しょうゆソフトを食べる。時々みそ作りやしょうゆ作りもやっているようなのでセットで体験するといいと思います(HPで確認)
もし賢いお子さんでしたら、湯浅城の中にベニクラゲ再生研究所(要予約)があるので、ベニクラゲの生態を顕微鏡で解説もありますよ。うちは高学年から行き、夏休みの自由研究にしました。
そこの見学をしなくても、湯浅城と温泉だけでもOKだと思います。

●和歌山の日高。白﨑海洋公園展望台→鍾乳洞→クルージング(道の駅で受付、一人2000円)

●友ヶ島に行ってみる。

●マリーナシティ

●大阪府貝塚→自然遊学館→明治なるほどファクトリー(要予約)→二色の浜公園で遊ぶ。

●和歌山市駅から一時間以上超えちゃいますが、奈良の橿原昆虫館もありますね。

●有料道路で行けば1時間。関西サイクルスポーツセンターかハーベストの丘。

●和歌山市駅から1時間10数分?千早赤阪村のマス釣り体験など。 

●岬町の深日港は釣りスポットで、17〜時から入れ食い状態でした。

●紀の川市を更に奥に行くと、坂口農園があり、柿狩りが出来たはずです。みかんもあったかな?もし行くなら電話したほうがいいかもです。

なかなかこの辺りで遊ぶ所ってないですよね🤣毎回遠出になってしまいます。

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

こんなにたくさんご提案頂けると思ってなくて、驚きました!!
    ありがとうございます😊

今一つずつ調べさせていただいてます!!

• 10月18日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

湯浅醤油工場→早和果樹園に行ってみます!
    ほんとにありがとうございました😭

• 10月24日
ゆみにゃん

湯浅しょうゆ工場、ここの醤油はめっちゃ料理に合います!美味しいのでおすすめです。
その後、早和果樹園本社によりみかんジュースやジュレなどとても美味しいので、お子様と家族が食べるの好きな方は是非行ってみて下さい!

南部の梅干し館、梅干しの匂いなど嫌ではなければ、作ってる工程など間近で見えます。

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

ありがとうございます!!
    湯浅醤油→早和果樹園行ってみます!

助かります!楽しみです😊

• 10月24日