※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのちゃん
ココロ・悩み

茶おりが出て心配です。みなさんの経験を聞きたいです。安静が必要でしょうか。

いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️💦

前回、21日に茶おりが出て
仕事中でしたが急いで産婦人科へ行き、
問題無いと言われました…😭

心臓もちゃんと動いてるよ~って先生が言っていましたが
心做しか前回よりゆっくりに見え、
とりあえず家に帰って安静にしていました(、._. )、

そして、今日また茶おりが出ました😱💦
変な体勢で横になってので
お腹が張ってる気がするな~と思って
トイレへ行ったら茶おりが…😭

先生からも
「妊娠初期はよくあること」と言われても
やはり初マタとしては心配…💦

みなさんは茶おり、どのくらいから始まり
長い方でどのくらいまで続きましたか?😱💦

やっぱり茶おりが出ている時は
安静第一でしょうか(._. )?

宜しくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

♡バンビニ♡

妊娠初期は私も毎日のように茶オリピンクオリ鮮血出てましたよ!
子宮が変化していってるので、出血する方多いみたいですよ(><)
腹痛や生理2日目のような大量出血がなければ大丈夫ですよ👌

  • やのちゃん

    やのちゃん

    毎日の様にですかΣ(゚o゚;)?!
    腹痛や大量出血は今の所ありません!
    最初の診察の時が16日でその後が21日…
    なので、21日に診察した時の出血だと良いのですが…💦

    • 2月24日
deleted user

私も茶オリピンクオリ鮮血でます(T_T)
同じく初めての妊娠で毎回毎回心配になりますが、病院に行くと問題ないと言われるので腹痛や大量に出たら病院に行けばいいかなと思ってます!
ちゃんと育ってる証拠かな〜って勝手にポジティブになって自分を励ましてます(o^^o)

しょこたん

先生ではないので絶対ではないですが
茶色は古い出血
鮮血(赤)は新しい出血
妊娠初期には良くあります。
私は11wで大量の鮮血、出血しました。
私の場合は一部の胎盤が剥がれ落ち
切迫流産。
胎盤の位置も下にありました。
1ヶ月、寝たきり、点滴生活でした。
診察、トイレ以外はベッドの上で寝たきりでした。
その先生によって治療方針は様々です。
だから、安静にしていたからといって
絶対大丈夫!って事はないと思ってます。
でも、念の為、あまり動かず無理せずの
方が良いと思います

ゆいか☆えいとmama

私も今、2人目で七週で、茶オリが気になりこの間二回ほど産婦人科行ったらきにしなくていい。悪阻で吐いてばかりででるから、きりない。言われました。