※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫とのランチやお茶の回数について】皆さんは毎月ご主人と何回ランチ…

【夫とのランチやお茶の回数について】

皆さんは毎月ご主人と何回ランチやお茶で2人で過ごす時間がありますか?
もちろんディナーとかでも😃

うちは週に2回~3回2人でランチ、そのうち1回はそのままカフェ、その後解散してそれぞれ仕事に、、。な感じです。

週末は家族でランチとカフェとディナーが週に1回です。

健康面や経済面で外食減らした方がと思うのですが主人が食べることが好きでもう何年もこの感じです。実際皆さんはどうなんだろうと気になり質問しました🤔

コメント

ママリ

ないです🤣

でも、、いらないな笑
会話がない、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにたいして会話わ、、笑
    基本お互いオンラインゲームしてます🤣💦

• 10月16日
ママリ

うちは夫と2人で外食はめったにないです💦
私が専業主婦なので、子供が登園してて、夫がめったにない在宅ワークのときに一緒に近所でランチしたことは何度かあるんですけど
(子供といけない店に行こう!ってタイ料理屋行ったりとか)
年に2,3回あるかないか…?という感じです😂

夕飯は子供が早く寝てしまうので毎晩夫と2人ですが
外食って特別感あってすごく楽しかったので、たびたびランチできるの羨ましいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いないランチって特別感ありますよね💕︎ご主人の職場近くまで行って合流とかしないですか?私は近くまで行って一緒に食べてます😁✨ついでに買い物を楽しみます🥰

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

夫の会社の周りなにもなくて💦
    社食も飽きたらしいので、今はお弁当持ってってるんですよね😂
    買い物まで!めちゃ仲良しですね🥰

• 10月16日

うちは平日午前上がり1日、お休み1日なので、週2回は2人でランチしてます⭐️
週末1回は家族で夕飯も外食してます☺️
外食してもそこで食べるものをヘルシーなものにしたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルシーなものって例えばどんな店に行ってますか?
    うちは今日ドロドロな濃厚ラーメン、その前はジャンクな混ぜそばでした😂私は外食の日は夕食抜くんですが主人は夜もしっかり食べたがります🥵

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間合う時は毎回一緒にランチという感じですね、素敵です💕

• 10月16日

退会ユーザー

蕎麦とか、、、野菜多めのメニューにしたり😅
    お互い40前後なので脂っこいものが食べられなくなってきたっていうのもあるんですが💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お蕎麦いいですよねー💕私も大好きです☺️

• 10月16日
ママリ

子供が産まれて4年経ちますが、一度も2人で食事した事ありません😣
お互い子供と一緒に過ごしたいので☺️
子供が産まれるまでは毎週ランチとかディナー行ってましたよ🎈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供が一緒だと2人で、とはなりませんね😊我が家は子育て落ち着いてから2人の時間が増えました😆‼️

• 10月16日
ぴの

仲良しだなぁと思いました🫣✨
我が家は年単位で、片手で足りるくらいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチ断るとかなり険悪に拗ねられます🤣仲良しというかなんというか、、😱😨笑

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

平日は毎日一緒に食事をとれますが、私が平日はランチを食べないので、あまり一緒に食べる機会がないです。

ディナーは、月に1〜2回二人で食べます。(大体が出張に一緒に行く日です)

きちんとランチやディナー、あとはBARに行くとなると...平均すると月1回くらいですね。
記念日や誕生日は二人で旅行に行ったり、大型連休は祖父母の家に子どもたちがお泊まりに行ったりするので、その時にゆっくり食事します。

家族での外食は、毎月1〜2回旅行に行くので、その時は全日外食です。
週末は基本的に、ディナーは外で食べることがほとんどですね😊

我が家は外食や旅行など、レジャーの予算を結構とっている家庭なので、一般的といわれる回数の参考にはならないかもしれませんが🙇‍♀️
ママリさんのご家庭と同じように、食べることや旅行が夫婦の共通の趣味です✨

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

月から金までお互い仕事

土日は子供がいるので

夫婦で食事なんてできません😭

唯一、結婚記念日だけは
お互いに有給を取って
2人で豪華ランチに行きます💫