※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
家族・旦那

毒親ってホントしんどいですね。実家と縁切ってる人いますか?ちなみにシ…

毒親ってホントしんどいですね。
実家と縁切ってる人いますか?
ちなみにシングルマザーで2人兄弟で弟が居ます。

私は実家が元から嫌で、18で専門学校に入るのを気に家を出ました。
その際も一人暮らしの費用も全部自分でバイトして負担してきました。
18の途中に妊娠しましたが出産しても里帰りもせずほぼ自分でしてきました。たまにあっちが家に来てくれ、手伝ってくれそんなもんでした。

21で休学を経て卒業し、仕事にもつきました。
保育園に入れてもほぼほぼは自分で送り迎えしてきました。
車の免許も赤ちゃんいながらも自分のお金で取り、自分で買いました。
結構たくさん自分でしてきたと思います。

23歳現在2人目妊娠後期に入りました。

4年前実家が引っ越すと言うので20万必要だと言われ、私が貸しました。私の中では貸しただけです。

しかし未だに忘れられてそうなので、20万貸したことを伝え、月で分けてもいいから返してくれと言いました。
それかもう産休育休の間だけでもいいから無給の間だけでも返してくれと。

すると、「 実家のの引越しの手伝いもしなかった癖にお金だけ返せはおかしい。実家が引っ越したあと、ここの家に住めたのも弟のおかげだ。弟が家賃を払ってくれなかったら住めていない。あなたは18から1番自由にしてきた。勝手に家を出た。だから私たちが返す義理も無い。」と言われました。

呆れました。親がそんなこと言うんだって。弟も弟で。お前は何も実家の引越しを手伝わなかった。と。聞くことさえしてこなかったと。

馬鹿なんかな?と思いました。

ちなみに弟のおかげですめてるって言うのは元々母親が生活保護をかけており、引越し後弟が社会人になったのを機に弟の扶養に入り、パートで月10万程で生活しているためです。多分、食費以外は弟が出してるんだと思います。

いやいやあなたまだ正社員で働ける所を楽してパートのまんまでいるからじゃないん?しか思いません。
涙止まりません。これを機に縁を切ります。

第三者からみてどうおもいますか?😭

コメント

ママリ

ご自分ですごい頑張ってきたんですね😭💕
お母様が言ってることめちゃめちゃだと思います💦
生活だってあるし、仕事だってあるのでお金貸して貰っただけありがたいですよね、、、。
そもそも子供に面倒をみてもらってる時点でなんだかなーって感じですね。。

うちは長女が母親と縁切ってます!!

はじめてのママリ🔰

同じ境遇すぎて思わずコメントしてしまいました。
同じく独親育ちで18でママになり免許やらお金の事、家の事、
比較的自分のことは自分でやってきました。
それを『自由にしてきた』って言われるのは嫌ですよね。
今後なにかと理由つけてお金お金とくると思うので気をつけた方がいいと思います😓

はじめてのママリ🔰

主さんは十分自立してひとりで生きていける力があるので、今の自分の家族を大切にして実家とは縁を切っても良いと思います^ ^
なので、これからはお金などで頼られても貸したりせずに笑
もし貸すならあげるつもりで!

真面目なキツネ

今日までの間で苦労もたくさんあったと思うのに
貸した金を返したくないからと言って
『自由にしてきた』などと言われたくないですね。
それにそんな言い訳で返さない理由になるとでも?は?って感じです。
ぜひこれを機に縁を切るのが一番幸せだと思います。
私なら最後に言いたいことラインしてその後ブロックしちゃいます。
私も子を持つ親です。
あなたと同じ親の立場として
軽蔑します。
ぐらいまで言っちゃうかもしれません。
そのぐらい腹たちました。

はじめてのママリ🔰

よく頑張りましたね😭😭😭😭
かなり毒親!!
うちも毒親で縁切りたくて頑張ってます。ですが親不孝、逃げた、自分のことしか考えてない。など言われてます。 
弟さんは結婚できなさそうで可哀想ですね😭
自分の事しか考えない母は捨てるのが1番です。生活保護なり色々あると思います。