※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま☀️
産婦人科・小児科

刈谷市近辺の産婦人科について、セントファミリアクリニックとジュンレディースクリニックで迷っています。ジュンレディースの口コミが気になります。経験のある方、おすすめや注意点を教えてください。

刈谷市近辺の産婦人科についてです!

分娩の予約をするにあたって、
セントファミリアクリニックかジュンレディースクリニックの二つで迷っています、、、

どちらかでご出産された方、いいところ悪いところ、あれば教えていただけると嬉しいです!🥲

ジュンレディースは口コミの低さが気になります、、

コメント

はじめてのママリ🔰もも

ジュンレディースで出産しました。助産師さんは優しい人とそうでない人がいますがご飯は美味しいです。聞かないと必要以上の情報を教えてくれない先生が多いため初産婦の私は不安が多かったです、その点で口コミが低いのかなと思います。施設はとても綺麗です。

• たま☀️

たま☀️

ありがとうございます!
    わかります!聞かないと教えてくれないの、わたしも不安になっちゃいます😂
    セントの方がそういう面ではよさそうですね、、

• 10月17日
はじめてのママリ

ジュンレディースは毎回手出しが発生すると聞いたような??

• たま☀️

たま☀️

そうなんですか!
    毎回手出しはちょっときついですね、、、

• 10月17日
パン

ジュンレディースクリニックで出産しましたが、私は受付以外は清掃スタッフさんも含め良い人ばかりだと感じました!(受付にも優しい方もいます。が、残念ながら感じが悪い人が何人かいます)
ただ、先生たちはそんなに愛想がないので、こちらから聞いたりしない限り冷たく感じるかもしれません。私は緊急帝王切開になったり術後も少しバタバタしたりしたのですが、その中で先生たちの優しさを非常に感じました。(ですが、レギュラーじゃないというか交代制の先生で嫌な感じの人がいます)
助産師さんはいい人ばかりです!少し怖い人もいますがいい人です笑
ですが基本的に忙しい病院なので、あちらからぐいぐいという感じではないかと思いますし、それを冷たい、不親切と感じる人もいると思います。
とてもきれいな病院で設備は整っているので、非常に快適に入院生活を送ることはできます。ご飯もとってもおいしいしサービスも豊富と感じました。
ですが、それだけにお値段はそれなりで毎回エコー代もかかります。
セントファミリアは初期に行ったきりですが、エコー代はかからないそうです。セントファミリアの評判はわからないのですが、値段優先であればセントファミリアなのかな?と思います。

• たま☀️

たま☀️

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    受付の方も先生もいい人も悪い人もいるんですね🤔
    たしかに金額面で考えるとセントファミリアの方がよさそうですね、、

• 10月17日
パン

↑ちなみにこれは安城店の話です
刈谷はサービスを利用するために何回か行ったことありますが、私が当たった受付の人はすごく親切でした!

みさ

今さらですが、1人目はジュンの安城、2人目はセントファミリアで出産しました🤰
ジュンの魅力はシャワー付き個室です!
セントファミリアはシャワー室にかかってる予約表に自分で名前を書く方式でした💦
産後のしんどい時に好きな時にシャワー浴びられないのは結構ストレスでした💦
あと、セントファミリアは個室が空いていないと相部屋です💦
2人の相部屋ですが、2人用の相部屋2部屋が薄い扉で仕切られているだけなので他の赤ちゃんの夜泣きが気になりました🥲🥲

設備面ではジュンですが、ジュンは先生によって当たり外れが大きかったです💦
セントファミリアも院長先生以外が診察に入られることもありましたが、みんな丁寧に診察してくださいました☺️

• たま☀️

たま☀️

ありがとうございます!
    たしかに好きな時にシャワー浴びたいです😭
    相部屋も周りのことが気になっちゃいますよね、
    ジュンの先生についてはみなさんおっしゃられてるから相当なんですね、、

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

セントファミリアで出産しました。
ご飯は毎回豪華で美味しいし、おやつもついて幸せでした笑
毎回の手出しはほぼなかったです。手出しのある検査回もあります。あと、私は貧血気味と便秘気味だったので、薬が出ていて、その分の支払いはありました。
私は先生がとても優しくて好きです!子どもが好きなんだろうなと感じます。

設備面では、私は運良く個室でしたが、シャワーが予約制でした。
シャワーが空いたらすぐ清掃の人が清掃して、時間前に案内してくれて、時間に余裕をもってシャワー浴びれました。

ジュンレディースの安城に最初行きましたが、先生の対応が冷たく感じれてしまって、すぐセントに変えました。

• たま☀️

たま☀️

ありがとうございます!
    手出しがほとんどないの、すごく助かりますね😂
    個室を希望していても、相部屋になることも多々あるんですね、

やはりジュンは先生があまり評判良くないんですね、
    冷たいのはいやですよね、、

• 10月19日