※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
産婦人科・小児科

産院を検討中です。上記病院での出産経験を教えてください。費用・雰囲気・食事など知りたいです。

産院を検討しているところです。

・仙台赤十字病院
・宮城県立こども病院
・東北大学病院
・仙台医療センター
・東北公済病院
・仙台市立病院

↑いずれかの病院で出産されたかた、費用・雰囲気・ご飯等、どうだったか教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

ママリ(26)

上の子大学病院
下の子日赤 でした!

下の子も大学病院予定でしたが医師とのあいだの情報共有の適当さに不信感を募らせてしまい後期転院して下の子は日赤でした!

上の子の大学病院ですが
平日昼間経膣分娩(誘発)個室利用で手出し35万でした。
助産師さんたちは普通でしたね。。こっちから聞かないと教えてくれないしある程度距離感はありました。

日赤ですが平日昼間経膣分娩(誘発)個室利用で手出し16万ほどでした!
助産師さんの雰囲気も医師の雰囲気も皆さん良くて本当に感動したレベルです😂😂
GCUにもお世話になったんですがGCUの方も良い方ばかりで、、良い思い出しかなかったです😂

• ちびこ

ちびこ

詳しい回答ありがとうございます!
    イメージがわきやすい説明、ありがたいです😄

参考にさせていただきます!

• 10月16日
ままり

公済で出産しました。
費用については、切迫で入院からの帝王切開でしたので出産時だけの金額は覚えておらずすみません😣💦
助産師さんがとても多くて、頼りになり、みなさん親切でした。
母乳育児推奨のイメージ強かったですが、実際にはミルクも気軽にもらえます。授乳指導は熱心でした。
今は分かりませんが、2年前はWi-Fi飛んでなかったので、そこだけは不便でした。
ご飯は、ザ・病院食!という感じです。前述した通り切迫で入院していまして、もりもり食べていたのに妊娠後期でしたが体重全く増えなかったので、健康的なのだと思います笑
トータルでは個人的にオススメです😊

• ちびこ

ちびこ

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇

• 10月17日
あすぽん

上2人と次男が大学病院です
上の時よりは出産費用が高くなっていました💦
3人共時間外で①8〜10万②15万前後③25万前後だったような🤔
病院色はまさかの上の子たちとまったくメニュー変わらず祝膳も同じでした笑
退院前日に気づいたんですが、+料金でメニュー変えられるそうです。
15時ぐらいにおやつが出た気がします!
昔は母乳!って感じでおっぱい足りないような時は糖水を足したりでしたが去年出産した時はミルクくれました。
末っ子の時は結構預かってもらったり、陣痛の時もずっと付き添ってくれてました😊

医療センターは13万〜15万ぐらいでした(時間外)
ほぼ記憶にないですが綺麗でした😂
助産師さんは皆さん優しいイメージです!
こちらも陣痛の時、他に妊婦さんいなかったからか出産までほぼ離れず付き添ってくれました😊

公済は他の産院と違って古いなぁ〜と😅尿検査のトイレや診察室が狭いイメージです。
コロナになってからは分からないですが、お腹空いたらナースステーションで白米もらえると聞きました🍚
費用は15〜18万前後です(時間外)
助産師さんも先生も優しくて良かったんですが、違う子の時に医師の言葉で嫌な思いをしたのでもうここには来ないなと思いました😅

末っ子は日赤です
授乳室が広く、授乳枕は退院まで1つ専用で貸し出してくれます(クッションなどもたくさんありました)
ミルクも足してもらえるし預かりもしてくれます
祝膳、私が出産した総合病院の中では一番豪華でした✨
ただ...祝膳は白米じゃなかったので大食いな私には全然足りなかったです😂
日赤のだけ入院中のご飯の写真撮ったのでもし見たいなどあったら言ってください😆

• ちびこ

ちびこ

参考にさせていただきます🙆

• 10月17日
はる

去年下の子を日赤で出産しました。
検診の時の待ち時間が予約をしていても長かった記憶です。
でも、先生方皆さん気になった事があればなんでも聞いてと言ってくれてほんとに些細なことでも丁寧に答えてくださりとてもよかったです(^^)
産科部長?さんはエコーで熱心に臓器の説明をしてくれたりしました。
助産師さんもとても優しい方ばかりで、授乳室も広かったし居心地よかったです(^^)
2人目でしたが、授乳の仕方も丁寧に教えてくださり久しぶりの出産でしたが助かりました(^^)

私は入院中に感染症にかかり、高額療養費適応になったので手出しはなかったです。

総合病院でしたが、お祝い膳意外と豪華で美味しかった記憶です(^^)

• ちびこ

ちびこ

参考にさせていただきます🙌

• 10月17日
まぁい

長女が市立、次女が医療センター、妊娠中の子が日赤です。市立が立地的にはいいですが、検診時も長時間待たされるし助産師、看護師さんの対応悪く清浄綿持ってたら怒られました。入院中母乳も切れザ病院食。帝王切開だったので3万戻ってきました。医療センターは助産師さん、看護師さんの対応良いですがいつでも赤ちゃん預けてーって雰囲気は特に醸し出してはくれなかったです。基本病院食でしたが御祝い膳ありでした。手出し数万円。日赤は少々待ちますが2箇所よりは早め、毎度電話での予約が面倒位です。

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 10月25日
らぴ🌿

8月に仙台市立病院で出産しました!
深夜入院、吸引分娩、促進剤使用、平日お昼頃出産、個室(1日10,000円)で
手出し¥80,830でした!
ご飯は、ほんと病院食って感じでお祝い善もでます!

母乳育児推奨の病院なのでミルクはもらえませんでした。あまりにも母乳でないとか、赤ちゃんのおしっこが出ない時は糖水飲ませてくれました。

看護師さん優しくて、私は相談しやすかったです(怖い人がいるらしいんですが、私は当たらなかっただけなのか気づいてないのかもです笑)

病院は新しくなったばっかりなのでとっても綺麗です!

• ちびこ

ちびこ

参考にさせていただきます🙆

• 10月30日