※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ここ最近、生協で買ったほうれん草に小さい芋虫が付いていることが多い…

ここ最近、生協で買ったほうれん草に小さい芋虫が付いていることが多いのですが、同じような方いますか?

虫がついてる=農薬使ってない、虫が食べる程美味しいと聞きますが、虫がめっちゃ苦手なので辛いです。

コメント

ママリ

私もこの世で芋虫が一番苦手なので、野菜に芋虫何匹かついてて発狂しそうになりました😭
それ以来そこのお店では怖くて買えなくて...
美味しいとわかってても
洗って水に浮いた芋虫みたら、もう食べたくなくなっちゃいます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も芋虫には発狂しそうになります😢
    生協で買った小松菜にもついてたので、葉物野菜は違うところで買おうかなと思います…

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

前に初めて小松菜買ったら虫とか虫の卵みたいなのいっぱいで即捨てました🥲

それから野菜はスーパーで良く見て買ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小松菜も結構いるんですね…
    これまで生協で購入してたので選べなかったのですが、葉物野菜はスーパーで実物よく見て買うようにします😓

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

葉物は怖いですよね😵‍💫
私もスーパーのレタス1玉買って同じ理由でほとんど捨ててしまったので、しばらくハーフカットでしか買えません。

芋とか内部に入りにくい野菜なら農家さん直送の野菜良いですよね😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も虫が怖いのでレタスとか白菜はハーフとか1/4カットを買ってました!

生協は鮮度良い分、虫のリスクもありそうですね。
    葉物野菜はスーパーでよく確認して買おうと思いました…

• 10月16日