※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜も魚も高すぎて泣けます🥹🐟🥦👨に棒棒鶏食べたいと言われたのでトマト…

野菜も魚も高すぎて泣けます🥹🐟🥦

👨に棒棒鶏食べたいと言われたので
トマトときゅうりね〜と買いにいくと
トマト1つ税抜250円、きゅうり1本98円で
勝手に棒棒鶏諦めました😂😂😂笑

大体200-300円くらいの価格帯で
しばらく野菜売り場うろうろしちゃいました😂😂
魚も4人分(小1、年中含む)買うとなると
1000円近いか、1000円超えるし辛い😂
そのうち魚も野菜も食卓から消えそうです。。

ということで皆さんの
節約レシピ教えてください🥹🥦💓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのスーパーもきゅうり一本98円を今日見て、嘘だろってなりました🤥
名古屋なので鶏胸肉でフライにして味噌ダレかけて食べたり、魚高いので少量のしらすでパスタ😂、もやしとニラ豚肉酒蒸ししてポン酢で食べたりしてます!
あときのこ料理多いです!

まじで高すぎますよね…物価噴騰に殺されるって思いながらスーパー行ってます笑

空色のーと

高いですよね💦特にトマトが高すぎて、最近買ってません😵‍💫

トマト系食べたい時は、100円とかで売ってるトマト缶買ってきて、鶏肉と、キノコと玉ねぎでトマト煮とか作ります🍄

花束❁¨̮

魚クソ高ぇー!! もはや肉より高ぇですよね!?

野菜は義実家が農家なので困らないんですけど、ラディッシュをプランターで家庭菜園始めましたよ!!オススメです!!

献立は決めず、そのときスーパーで安い食材を買ってその中から出来るメニューを考えて作ってます。
ヘビロテなのは豆腐とキノコとモヤシとむね肉は毎回買ってます!!

家の中断捨離してメルカリで稼ごうと思います💦

はじめてのママリ🔰

定義的にはゴマだれかかっていれば棒棒鶏なのでトマトやきゅうりではなく豆苗や水菜、人参等安めの野菜を使うのはどうでしょう?

節約はかさ増しする事ですかね
ひき肉料理する時はおからをいれる
あとひき肉は高いので半解凍にした鶏むねや豚こま、牛コマをブンブンチョッパーでひき肉にします
フープロあればフープロでやるのが楽だと思います

あと他に出ていない食材だとこんにゃく、高野豆腐、練り物、切り干し大根、春雨なんかを駆使してます
どの食材もクセが無いので炒め物、煮物、酢の物、お浸し等割となんでも使えます