※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

【運動会の保護者の服装と荷物について】小学校の運動会が今月末あるの…

【運動会の保護者の服装と荷物について】

小学校の運動会が今月末あるのですが
お子さんが通う学校の保護者どのような服装で来られる方が多いですか?
コロナ前に沖縄に越してきて
初めての運動会の時はお弁当の時間もありましたが
コロナ後は一昨年から午前中のみの運動会になりました

運動会は約半月後になりますが
今は朝で25度くらい、午後30いかないくらいで
風はだいぶ涼しくなってきましたが、日差しはまだ強いです。

保護者参加方のものはたぶん🤔ありません。

今年度は、学校のグランドが工事で半分使えない為、小学校より少し離れた中学校のグランドでやります。
保護者が停めれるような駐車場はない為、徒歩で行くので、スニーカーで行こうとは思ってます。

保護者参加方のものがなければ
ロングスカートはありですか?

後、荷物ってざっくり保護者を見た感じ、凄く身軽にみえるのですが、少し大きめのリュックはありですか?

お弁当はないにしても

私の飲み物はもちろん

シングルなのもあって、カメラ(少し大きめの一眼レフ)も持たなくてはありません。

暑がりなので、ひんやりシートのようなもの

財布&携帯&鍵&メガネ&モバイルバッテリー(などの必需品)

運動会終了後、そのままご飯食べに行きたいので、できれば上着だけでも着替えも持ちたい
(子供達は自分でも出す予定です)

お出かけ用?の、少しおしゃれなリュックあるのですが
カメラや着替えなどが入るような大きさのものではなく

それとは別に
中〜高生が通学などに使ってるような、大きさのものがあるのですが、気合い入りすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの小学校も、今月末に運動会があります✨
朝夕は涼しくなってきたので、過ごしやすくなりましたよね☺️

保護者参加型の競技がないのならロングスカートでも大丈夫だと思います✨
うちの小学校の運動会でも、いろんな服装の方がいます!
綺麗におしゃれをしてる方から、ジャージの方まで☺️

キャンプかな?くらいのどデカいリュックなら目立ってしまいそうですが、普通にリュックなら大丈夫そうですが🤔✨
私はいつも下の子達まで連れて応援に行くので、リュックパンパンです☺️笑