※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aai ⚘
子育て・グッズ

卒園式用のバッグを探しています。明るい色が使いやすいか悩んでいますが、マナー違反になるか心配です。服装はネイビースーツで、マナーを守りたいと考えています。

だいぶ先の話なのですが…

入卒園式に使えるバッグを探しています。
フォーマルにも使えるけど、普段にも使えるサイズ感やデザインが理想です✨

普段の自分の服装などを考えると、色味が黒やネイビーよりも、ベージュや白、もしくはグレージュくらいの明るい色味の方が使いやすいなーと思うのですが、卒園式で明るい色のバッグだとマナー違反と思われたりしますか?💦

全然お受験系の園ではないのですが、今年度は役員として卒園式に参列することもあり、マナー違反だと思われそうな服装は避けたいなー、と思っています💦

服装は未定ですが、ネイビーのスーツにコサージュなどをつけようと思っています。
靴は玄関で脱ぐので室内用シューズもネイビーです。

コメント

moony mama

私は、卒園式のお洋服がダークからになったので、グレージュのバックで行きましたよ😊
バックもダークカラーにすると暗過ぎちゃうかな?と思って。

• aai ⚘

aai ⚘

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!
    服装がダークトーンで、カバンも黒やネイビーだと、全体的に暗すぎるのかな?とも思ってました!
    とはいえ、卒園式とかなら、それくらい暗めの色がいいのか…?と悩んでしまって😇
    明るい色のバッグで行かれた方もおられて安心しました✨

• 10月17日