※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
お仕事

学校休み時の仕事について相談中。長期休みは児童館が利用できず、学童に入れるしかないか悩んでいます。

パートされてる方で夏休みや冬休みなどのこどもが学校がない時はお休みにしてもらえたり出勤日数減らしてもらってる方っていますか??
学校のある時はこどもたちが帰ってくる前に帰宅できる仕事をみつけたんですがそれだと長期休みの時の児童館の利用が受けられなさそうで…
やっぱり勤務時間を伸ばして学校ある日も学童に入れて、とするしかないでしょうか。

コメント

私は長期休みも学童入れてますが、長期休みは休んでる方も沢山いますよ!

ママリ

以前は長期休みは休みもらってました!
職場に児童館利用出来ない理由を話して、短縮したりお休みをもらったりは難しいんでしょうか?

我が家は今は学童入れて仕事行ってます!
短い勤務も可能ですが、長期休み子供が留守番無理と言ってるのと休んで収入無い方が嫌なので😅

なあ

夏休み冬休み春休み
全て休みもらってます!
学生バイトが多い職種なので夏休みとかは人手足りるし休める職種になります