※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimura
家事・料理

【物価高で牛肉が高くなってることについて、生活費のやりくりに悩む主…

【物価高で牛肉が高くなってることについて、生活費のやりくりに悩む主婦の心情が明かされる】

今って物価高で牛肉も高くなってるじゃないですか🐮
うちは毎月ギリギリなので安い日に豚肉買って冷凍してなんとかやりくりしてるんですけど、旦那に「ずっと思ってたけど料理の中に豚肉もそんなに要らないし牛肉が食べたい」って言われて号泣してしまいました…
いや本当に豚と鶏とミンチとのローテになるからバリエーションも増やしてみたり、でも飽きもくるよなごめんって毎日思いながら少ない生活費でなんとかやっててお腹いっぱい食べて欲しいから旦那の取り分け分はお肉を多くしてってしてたのに何だったんだろーって

でも言ってくれて気付いたからありがとうなんですけど涙が止まりません~~~~~~なんでだろう、、

もー‼️牛肉食いたきゃ実家行け‼️‼️‼️

コメント

mimura

投稿してから【】勝手に付いたんですけどこれはナニ、、、

Shi🧸

言ってくれて気づいたからありがとうって発言がまずお優しいですね🥺

今全部高いですよね😇
昔の卵1パック、牛乳1リットル100円の時代をよく思い出します…笑
豚肉でも鶏肉でも貴重なタンパク質ってところは変わらないし、そんなん言うならもっと生活費くれって私なら思っちゃうかもです笑

牛すじとかどうですか?
しっかり煮込めば安いのに美味しくて牛肉代わりになりますよ🫶

• mimura

mimura

コメントありがとうございます☺️
    高いですよね~…毎月悲鳴上げてます😭😭
    いや本当にその通りなんですけど仕事も頑張ってくれてるしと自分に言い聞かせてます(笑)タンパク質は摂って欲しいのでなんとかやってみてるんですけど、、

わがままですが牛すじは私が食べられなくて買ってないんです😭💦
    でも旦那用に買ってみようと思います!♡ありがとうございます🥰

• 10月16日
はじめてのママり

お給料日に安いステーキあげたりとかですかね?この自動でテーマ?出来るやつですよね😅

• mimura

mimura

毎月いくらって決めて生活費を貰っているので給料日でも金額は変わらないんです😭

この機能いりませんよね!?なんか投稿して恥ずかしいってなりました😂(笑)

• 10月16日
ままり

うち、牛肉なんて年に数回、旦那がボーナス(大半は貯蓄に回して1割旦那に渡すシステムなのでその1割)とかで良い牛肉買ってきてくれてしゃぶしゃぶしたりする程度です🤣
(家計からは一度も牛肉買うことないです🤣)

だって家計から出せるような安い牛肉買ってもそんなに美味しくないし、、安い牛肉よりは普通ぐらいの豚や鶏の方が美味しい🤣

• mimura

mimura

なかなか牛肉って出せなくないですか!?
    旦那も安いのより少しいい美味しいお肉のが好きみたいなので余計に買いにくくて😵‍💫
    娘はなぜか牛肉食べないしおっしゃる通り豚や鶏も調理次第で牛肉より美味しかったりしますよね🥰

• 10月16日
スポンジ

自動で題名つけるのいらないですよね、意味不明な日本語な時あるし🤣

ほんと牛肉なんて他の倍から3倍はするのに何気軽に言ってんの?って感じですよね😤
牛肉食べたけりや牛肉代バイトで稼いでこいよ笑

• mimura

mimura

AIで生成してるとかですかね🤔投稿して恥ずかしい!ってなりました…(笑)

本当に高いですよね💦牛こまでも豚の2倍3倍しますし頭抱えてます🫨🫨
    生活費プラスで牛肉代下さいって感じです、、、

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちは牛すじで代用してます!
カレーやどて煮、お好み焼きにおでんレパートリー豊富ですよ!
牛肉自体なんて正月くらいしか食べません😅
食べたければ吉牛行ってって感じですね

• mimura

mimura

高いから滅多に牛肉食べなくないですか!?
    食べたいのであればプラスで牛肉代くださいって感じです、、

さらに面倒なのが旦那は好き嫌いが多くておでんも食べない、お好み焼きはイカ玉だけ、玉ねぎが嫌いなので吉牛は自分で買って食べないとかもう頭抱えてます🥲
    娘もなんでか牛肉が苦手で食べないしで八方塞がりです🤷🏻‍♀️(笑)

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで好き嫌いがあるなら、文句言うなって感じですね😓
    いい大人なんだから出されたもの黙って食べてから牛肉の話言えって感じです💧

• 10月16日
  • mimura

mimura

限られた中でメニュー考えて作ってるからこっちの気持ちも考えて欲しいです😮‍💨
    食べたかったら買っておいで~って感じです🤗

• 10月16日