※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

愛知県民で、療育に通う子供がいる女性が、祝日に療育があるため幼稚園に預ける相談で、園長に嫌な顔をされて困惑しています。療育通いが大変で、なぜこんなに頭を下げなければならないのか疑問を感じています。

誰か聞いてください。
療育に対する弱音です、、、

愛知県民で、今年から県民デー?(祝日)という日ができて1日祝日が増えました。

下の子は知的障害があり療育に通っています。
上の子は幼稚園の年長で、幼稚園行っている間に週2の母子通園の療育通っています。

その祝日は幼稚園はお休み、療育はあります。

幼稚園側からは就労等の理由があれば預けられますと書いてあったので園長に相談したら、、、
すごく嫌な顔されて旦那さんは休めないの?とか色々聞かれて。
(もちろん仕事です)

(療育は市がやっている療育なので、園長も療育通っていること知っているし、夏休みも市役所に聞いてくれて市役所側から療育通って欲しいので上の子を預かり使っていいとなりました。)

頑張って療育通っていることが少しバカバカしくなってきました。なんでこんなにペコペコしなきゃいけないんだろうと。

結局最後はすごく嫌な顔されて『まあ、仕方ないので受けます』と言われました。私は『すみません、、、よろしくお願いします』と言って終わりました。

私そんなに悪いことしてますか?

コメント

はじめてのママリ

文章を読む限り、正直療育などに対してあまり協力的ではないめんどくさいと思っているような園だなと感じました。
そんな園があるのかと…心が痛いです😭

後少しで卒園されると思うので、もう少しの辛抱だとは思いますが、この対応には納得できないですよね💦

• M♡

M♡

ありがとうございます😭

共感してもらえて嬉しいです。

兄弟の諸事情だからあまり関心がないのかな?と思います🥲来年、下の子は違う園にして正解でした😂👍

あと半年頑張ります🥺💓

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

似たようなことありました💦
幼稚園の預かりは両親共に仕事の方が最優先だからと
何度も言われるみたいな…

母子通園、うちもしてましたが似たような事情の方は
療育に一緒に兄弟も連れてきてました

悪いことは全然してないですが理解してくれない人はたくさんいますよね(涙)

• M♡

M♡

ありがとうございます🥺

兄弟連れていったんですね!
    うちは療育が兄弟NGで、、、
    なので休むしかなくて😩

仕方なーーーく、義母にお願いしました😅同じ市内の施設なのに、なかなか理解してもらえないですね😭

• 10月16日