※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

妊活4周期目で、基礎体温が急降下。自己排卵検査薬でタイミングを調整中。体調変化に期待と不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊活4周期目です!

本日高温期12日目or13日目なのですが基礎体温が急降下しました😭

病院にはまだ通っていませんが、排卵検査薬で排卵予定日を確認して、セルフでタイミングをとっています!

いつもは生理前に下腹部痛や腰痛、頭痛があるのですが、今月はそれらがほとんどなく、むしろ胃がキリキリしたりムカつき、吐き気があったのでもしかしたら?と少し期待してしまっていました😣

昨日は茶おりも出てて、いつも生理前日に基礎体温が下がるので、明日あたりにはリセットしてしまうのかなぁと思っています😭

妊活始める前は「授かりものだし気長に行こう!」と思ってたのですが、いざ始めるとあれこれ考え調べまくって、リセットすると一気に落ち込んでしまいますね(笑)
基礎体温も他の方のと比べた感じ私はあまり高くないみたいなので、今後は温活もしていかなきゃなぁと思っています💪

ほとんど質問ではなくなってしまいましたが、、、(笑)
今朝の検温で気持ちが落ち込んでしまったので、同じ体験をしたことのある方がいないかなと思い呟かせていただきました!!

出血を確認するまでは希望を持ちたいですが、あまり期待しすぎずに待とうと思います(笑)

もし温活やメンタルケアなど、妊活に関するアドバイスがあったら教えてください!

コメント

ゆあまま

2人目妊活5周期目です
リセットするたびに落ち込みます😭
妊活に納豆がいいと聞き夫婦で毎日食べています😋
基礎体温も綺麗に分かれていると思いますよ😊
お互い赤ちゃんが来てくれることを願って頑張りましょう☺️

• M

M

納豆が良いんですね😳
    全然食べてなかったので取り入れてみます!
    子育てしながらの妊活も大変だとは思いますが、お互い頑張りましょうね🥰

• 10月16日