※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🔰
子育て・グッズ

母乳量を増やす方法について相談です。1日6-8回母乳をあげているが、120mlでは足りないと感じています。どうしたらいいでしょうか?

母乳量どうやったら増えますか?
今混合で60-80くらい飲んでます。夜は夫に代わってもらいミルクにしてます🍼大体1日6-8回母乳です。ご飯食べすぎて太るくらい食べて白湯も意識して飲んでます…💦全体としては120飲むので母乳が足りず…

コメント

ゴン太

産院では、飲ませれば飲ますほど増えるよと言われました😊

• りー🔰

りー🔰

ありがとうございます!飲ませたりと頑張って疲れたりとかはしないですか😂?体力全然追いつかなくて…

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

下の子完母で、夜中に泣いたら授乳するを繰り返すと結構母乳出るようになりました。起きなきゃ行けないのでしんどいですけどね😅とにかく最初の100日までは夜中の授乳で母乳出るようになると聞いたことあります。

• りー🔰

りー🔰

ありがとうございます!なるほど😂やはりそれだけあげないと出ないですよね…夜中の授乳がやはりいいんですね…白米とか多めに食べてます?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白米の量はいつもと変わらずで、たんぽぽ茶飲んでました!効果は人によると思いますが、私には合ってました😊上の子の時が母乳量が少なくて混合できっちり測っていましたが、下の子はミルク作るのがめんどくさくて泣いたら母乳あげてを繰り返していると完母になりました!

• 10月16日
  • りー🔰

りー🔰

たんぽぽ茶!ありがとうございますみてみます💪
    そうだったんですね😭やはりあげる回数によるんですね…増やすこと始めてみます😭

• 10月17日