※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

一人目帝王切開で横切りだった人が、二人目縦切りって有り得ますか❓❓❓

一人目帝王切開で横切りだった人が、
二人目縦切りって有り得ますか❓❓❓

コメント

ありえないです!😅😅😅😭😭😭

• ぱんだ

ぱんだ

よかったです🥹
    ひとり目、横切りだったんですけど、先日助産師さんに聞いたら、多分、、、横でやってくれると思う。みたいな言い方で、、
    傷口Tになる❓❗️❓❗️と不安でした🥹🥹🥹

• 10月16日

退会ユーザー

多分て言葉が余分です!笑
    私も次女、予定帝王しましたよ(^^)
    経腟いけるよって言われたけど😂💧
    2回目のオペは違う病院やったから、先生に帝王切開でよかったよって改めて言われましたよ
    管?が短いから降りないみたいです。子宮の内側から見てみたら、、やっぱり長女は帝王切開で良かったし次女も帝王切開でよかったって💁‍♀️

• 10月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

管が短いとかあるんですね😨
    私もひとり目、全然お産が進まず…結局手術になったのですが、私も管短いパターンかもしれないです🤔

• 10月16日

退会ユーザー

私は緊急パターン言われなくて
    次女は、絶対横に切るから大丈夫🙆‍♀️って言われましたが
    めちゃくちゃ緊急パターンならあるんかな?
    他の方が言うように!💧💧💧

切開し、子宮みてくれたんですけど子宮壁が薄くなってるし三人目あるなら壁強くしとくってオペ中にしてくれました🩺🩺

• 10月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

どうやら、リスクがあったり緊急度が高いと縦一択のようですね😣😣

子宮の強度上げることってできるんですね😳
    手術が今は怖くて3人目なんて考えられませんが、厚くしてもらえるならしといてもらいたいですね☹️✨

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

超緊急だと縦一択なので有り得ますよ。
私の妹がそうでした。

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね❗️😰
    妹さん怖い思いされたと思いますが、お子さんが無事産まれてよかったです😭😭

• 10月16日
りこママ

他の方もおっしゃってますが、緊急を要する出産だったり、リスクがある出産だと縦切りですよ〜
なのでTになる可能性があるというのが、一回目横切りにしたデメリットの1つになります💡

• ぱんだ

ぱんだ

なるほど🤔
    それで助産師さんは、多分、と言っていたのですね ❗️
    赤子の命が最優先なので、Tの可能性もあると、腹を括りたいと思います❗️❗️

• 10月16日
  • りこママ

りこママ

私は低置胎盤だったので、縦切り一択でした〜

• 10月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

胎盤の位置ばかりは自分ではどうすることもできませんもんね😖💦💦
    赤子を産むために手術する母、本当に強いなと改めて思いました🥹🥹

• 10月16日
ままり

1人目横切りで、2人目は前置胎盤だったので縦切りでした☺️
可能性は十分にあります👍✨

• ぱんだ

ぱんだ

リスクがあるパターンというのは、前置胎盤などのことなんですね😖
    横切りより、縦の方が治りが早いと聞いたことありますが、どうでしたか❓❓😢

• 10月16日
  • ままり

ままり

治り早いって言いますよね😳でも横切りのときは、ホチキスみたいに留めてただけで😂縦切りのときは溶ける糸で縫ってもらったんですけど、どっちが治り早いとか特になかったです🤣💦

ちなみに1人目の時が、赤ちゃんの心拍が落ちて緊急帝王になったけど横切りでした☺️👍
    緊急だとほぼ縦切りらしいんですけど、そういうパターンもあるみたいです🤔

• 10月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

私も娘が一時心肺停止してしまい、緊急帝王切開でした😖💦
    先生から「なるべく、横に切るからね。縦になったらごめん」って言われ、溶ける糸で横でした🥹
    その時はどっちでもいいから早く切って娘を助けてくれ〜って思っていましたが🥹

本当に治りが遅くて、、
    2ヶ月くらい、傷がジクジクしてました😢💦

お腹を切るのだから、縦も横も治るのには時間かかりますよね😭

• 10月16日
  • ままり

ままり

緊急の理由同じですね😳!
    ジクジクしてたのはしんどいですね😭ケロイド体質とかですか?🤔💦
    今のところ縦もテープ貼ってないんですけど、膿んだりはしてないです🥺

ちなみにどうでもいいかもですが、お腹は縦でも子宮は横に切るらしいです☺️👍笑

• 10月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

昔膝切って縫ったところ、ケロイドになってるので、多分なりやすい体質なのかと思います🥹

それは驚きです‼️笑
    横切りって、傷口を目立たなくする、ためだけの、横切りってことなのでしょうか☹️🤔

• 10月17日
りん

有り得ますよ〜!
1人目横切りでも2人目が緊急帝王切開とかですぐ赤ちゃん出さなきゃいけないと縦切りになります。
知り合いは1人目横切り2人目縦切りでおなかに十字の傷があるって言ってましたよ💦

• ぱんだ

ぱんだ

みなさんから横からの縦あり得ると聞いて驚いております😖💦結構な確率であるんですね😢💦
    母はつよし。お知り合いの方の十字の傷は勲章ですね‼️

• 10月16日