※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が風邪をひいて、家族にうつしたくないのにマスクをしないことにイライラしています。他の旦那さんは家の中でもマスクをしてくれますか?

【旦那の風邪対応にイライラしています】

旦那が先週末に風邪をひいて帰宅しました。
リンパが腫れてると騒がれて、薬局へ薬を買いに行ったりお粥を作ったりと、世話をしてやりました。

そこで、子供や私に移ったら困るから、マスクをして。とお願いしても
「コロナじゃないから」
「インフルエンザじゃないから」
と、全然してもらえずでした。

以前、私が風邪をひいたとき(妊娠出産前)は
「絶対マスクを外すなよ」
と、怒鳴り散らしてたくせに、自分の番になったら何もしてくれませんでした。

そのせいで、娘が昨夜から鼻水、咳と風邪症状が出始め、私も熱が出ています。

そして旦那は平気な顔して仕事へ行きました。

この一連の流れに凄くイライラしているのですが、私が小さなことでイライラしすぎなのでしょうか…?

実家は遠いので、旦那の風邪のために避難できるような家は近くにありませんでした。

皆さんの旦那さんは風邪をひいた時、家の中でもマスクしてくれますか?

コメント

ママリ

それはかなりイライラしますね💦
我が家では風邪を引いたら大人はマスクしてます😷
もう二度と旦那さんが風邪ひいても何もしてあげなくて良いと思うほど最低だと思います💦
私ならずっとグチグチ文句言っちゃいそうです😇
人には文句言うくせに自分に甘い人間は本当に最低だと思いますし、小さな子供がいてその辺の配慮が出来ないのは今後も苦労すると思います😭‎

• ママリ

ママリ

本当腹立ちますよね😡
    ママリさんの言う通り、自分に甘々なんです😫

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで旦那に移されて、RSウイルスにかかりました💦
『大人の風邪』は、子供にとっては大事になる可能性がありますよ💦

今は体調悪いときは、家の中でもマスクしてもらいますし、寝室とは別の部屋で寝てもらってます!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    怖いですよね…💦💦
    今後は風邪ひいたら近寄らない様にしてもらいます😭

• 10月19日