※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3週後の結婚式で哺乳瓶を使えるようにする方法について相談です。4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。これまで母乳だけで育ててきたため、心配しています。どうすれば良いでしょうか?

【友人の結婚式までに哺乳瓶を使えるようにする方法について】

3週間後に友人の結婚式があります。
現在生後4ヶ月で産後4日目から今まで母乳のみで育てていました。(K2シロップ内服時は乳首使っていました。)結婚式の日旦那さんに子どもをみてもらう為今月から哺乳瓶で飲む練習をしていますが1度も上手くいってません。
(産院で飲んでたミルクを試したり、搾乳したり、哺乳瓶を変えたりと...)
これだけの期間哺乳瓶を使っていないともう絶対哺乳瓶では飲んでくれないでしょうか?
もし、何かいい方法があれば教えてください。

コメント

ストローマグやスパウト試してみてはいかがでしょうか?

私は式場近くまでパパと赤ちゃん来てもらって直前に授乳しました!
そこからもしずっと起きてても4時間はもつ&いつか昼寝するのでなんとかなりました😅

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    ストローマグあるので試してみます!
    授乳頻度高いので4時間も持つ自信はないのですが、確かにいつかは寝ますもんね😂💦
    旦那さんが大変そうだけど、、😅😅

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

お腹を極限まですかせるも方法の一つだと思います!

• まま

まま

コメントありがとう!
    この間極限まで待ってからミルクをあげたら初めて咥えてくれるところまでいったので極限まで待ち母乳で試してみます!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはこの方法で少しずつ飲めるようになって行って1ヶ月かけて混合に移行できました!
    うまくいくといいですね☺️

• 10月16日
  • まま

まま

そうなんですね!
    私も地道に頑張ってみます!

• 10月16日
しましま

家の子も哺乳瓶がどうしてもだめでした。
5ヶ月すぐにコップ飲みとストロー飲みをはじめましたよ。

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    試してみてどうでしたか??

• 10月16日
  • しましま

しましま

上の子はコップ飲みのほうが習得早くてストローはちょっと時間かかりました。
    下の子は5ヶ月なって直ぐで、コップもストローも直ぐに飲めるようになりましたよ。

• 10月16日
  • まま

まま

その子によってやっぱりどっちが飲みやすいかは違うんですね!
    練習してみます!!

• 10月16日