※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
産婦人科・小児科

子供が卵を触ってから顔に症状が出たが、現在は症状がない。小児科の受診を悩んでいる。要相談。

アレルギー?症状がでて、一応小児科の予約取ったんですがもうほぼ無くなりました。念の為受診した方がいいですかね?😶

5歳の子供が1歳前から卵アレ(蕁麻疹だけタイプ)で、2年前にはほぼ治ってて「生卵以外なら食べていいよ」と言われていました。

今朝パンケーキを焼いていて、子供が卵を割ってくれて、すぐ手を洗ったのですがそのあと顔がブツブツ+目がかゆい😣となってしまったので卵でアレルギー出ちゃったのかな?と疑ってます。
保冷剤で冷やしてたら3.40分で症状は落ち着きました。

顔がブツブツになった時点でお昼頃の小児科の予約取れてて、今はもう症状無いので受診するか悩んでます。
一応蕁麻疹っぽいブツブツの写真は撮りましたが、よく見たら…ってくらいの写真です。

コメント