※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

5月から復帰し、有休23日と夏休み6日もあったが、体調不良で休んだ日が既に4日。ストレスがたまりすぎている。

5月から仕事復帰して有休23日と夏休み6日もあったのに全部2人の体調不良で既に4日しかない😭来年の4月まで持つ訳もない😭
先週ほぼ1週間下の子で休んで今朝上の子が発熱してお休みの連絡😭ホントこれがストレスすぎて〜😭

コメント

chibi

看護休暇を使うしかないですよね😭私も復帰したてのころは同じように有休も看護休暇もなくなり欠勤でした…
本当なら旦那さんにも休んでもらってっていうのが1番なんですよね💦

しかもこれからの季節、体調も不安定になりますし感染症とか流行りだしますもんね🥺

• ♡

看護休暇って診断書書いてもらうやつですか?普通の熱でも取得できるのですか?無知ですみません😭

• 10月16日
  • chibi

chibi

看護休暇は会社で年5日取れるものです。子供の体調不良で休む場合に使えます(医師の診断書はいらないです)
    ただ会社によってなかったりするところもあるようなので会社に看護休暇の制度があるか確認されてみるといいと思います。
    欠勤扱いになるけどボーナスには響かないというものになります。

• 10月16日