※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま。
サプリ・健康

【妊娠中のアトピー悪化について、改善方法を教えてください】元々アト…

【妊娠中のアトピー悪化について、改善方法を教えてください】

元々アトピーを持っており、デルモゾールという軟膏薬を処方してもらっているのですが、
妊娠してからホルモンバランスの影響かアトピーが悪化してきており、足の付け根などが色素沈着してしまっていて自分で見ても恥ずかしです。
同じように、アトピーに悩んでいる方にお聞きしたいのです。
さすがに飲み薬は妊娠中なので処方出来ないと思いますが、ビタミン剤やサプリみたいなもので少しでも改善した方がいたら教えて欲しいです…
病院処方でも、薬局でも、ネットでもなんでも構いません!

コメント

ママリ

私はアトピーではないのですが、乾癬というお肌の疾患もちです。妊娠前は全身に赤いブツブツ?カサカサ?ガ出ていた時期もありました😭妊娠してから症状は落ち着いたんですが、私的にはお肌の疾患って、食べ物が原因だと思ってます。まずは小麦粉、砂糖をなるべく取らない生活にしてみてわ??カップラーメンやマックはもってのほかで、和食の健康的なご飯やおやつをとると良くなりますよ😀