※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🔰
妊娠・出産

浦和の加藤クリニックのスタンダードプランが満床の場合、ファミリーやプレミアに入ることになるのか、差額支払いの同意書が必要か教えてください。

浦和の加藤クリニックについて教えてください。
他の方の質問で「スタンダードプランを希望しているのに満床だった場合、ファミリーやプレミアに入らざるを得ない」とあったのですが、こちらは本当でしょうか?
また、この場合差額を支払う同意書などは取られるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初日希望の部屋に入れず差額払いました👀
希望プラン出すときに差額の説明はあり署名したと思います

• たまご🔰

たまご🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦プラン出す=部屋がほぼ決まると思っていたので、少しなんだかなあと思ってしまいました🌀

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋数には限りがあるし出産日もまちまちなので仕方ないところもありますが😭
    スタンダードの部屋数はそれなりにあったので空けばすぐ移動させてもらえますよ👀

• 10月19日
  • たまご🔰

たまご🔰

そうなんですね!
    初めのママリ🔰さんは出産費用はどのくらいになりましたか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです❤️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が産んだのは去年だったので出産一時金の金額も違うのですがスタンダードプラン希望でしたがすべて満床で病室近くの二人部屋にはいり急患くるからと半日経たずにプレミアに移動…翌日スタンダードに移動しました👀差額2万くらいだったような…
    まだ前金いれるまえだったので純粋に支払ったのは15万行かないくらいです👀普通分娩で通常入院で特別な処置などはなにもなかったです

• 10月20日
  • たまご🔰

たまご🔰

それはとても忙しい入院期間でしたね!💦プレミアでも差額2万なのは少しホッとしますが、実質半日くらいしかいなかったと思われるのに2万は…😱

今更の質問で申し訳ないのですが、手出し15万以内とのことで、分娩費用と入院にかかるお金は別ということでしょうか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩費用入院中の金額も含めて合計から一時金差し引いた金額が請求されるはずです。
    出産進まず分娩が長引いたり促進剤つかったりした場合はまた分娩費用に加算されると思います👀

• 10月20日
  • たまご🔰

たまご🔰

合計で安心しました。受付の方に以前お電話で伺った際は58万〜とのことだったので思ったより高かったので驚いてしまいました。
    ありがとうございます!

• 10月20日