※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しブルー?元々実家の家が落ち着くのでとても好きです。大学生のとき…

引越しブルー?

元々実家の家が落ち着くのでとても好きです。
大学生のとき都会で一人暮らしも経験しましたが
友達と遊んで気を紛らわせながらもホームシックでした。
結婚して実家の隣の市でアパートへ引っ越す時も
嫌すぎたけど、旦那と過ごしてくうちに慣れて今ではこのアパートが立地もよくほどよく田舎でとても好きです。
子供が生まれ手狭になったため、新しく注文住宅を建てることになり、実家からも遠すぎない場所ですが、どちらかというと交通量が多く栄えてる場所で、またしても引っ越したくないモードになってしまってます😅

新たな環境になるタイミングでいつもブルーになってしまうこの性格ほんと嫌です。
また新しい場所でも好きになれるのかなぁ、、
皆さんは新しい場所へ身を移すの何ともないですか?

コメント

とめ

私も近々引っ越し予定で、今より実家からも遠くなるし少し田舎になるし嫌だな〜って思ってます😂自分たちで決めたところですが…!!

住めば都の言葉を信じて慣れようと思ってます!

家を決めた当初はモヤモヤしてマイホームブルーっぽくもなりましたが、今は実際保活で忙しく、引っ越した後に保活の結果が出て復職の準備とかに追われそうで、感傷に浸る間もなくなるかなー?と思ってます😅
育休中で時間もあり余計に色々考えちゃってよくないので、料理したり体動かしたり、気を紛らわせています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休中で色々考えちゃいますよね💦分かります!
    きっと暇なんでしょうね😅暇じゃないけど笑💦

    • 10月15日