※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w6dの初産婦が誘発分娩を目的に入院。バルーン留置失敗後、オキシトシン点滴開始。帝王切開の可能性あり。皆の意見を求める。

【誘発分娩、バルーンの留置について】

40w6dの初産婦で、現在赤ちゃんの推定体重は3700gです。
夫の家系上体格がよく赤ちゃんの発育に影響している事や
私の陣痛の兆候がない事をふまえ、10/15に誘発分娩を目的に入院しました。

10/15 18時に内診し子宮口が1cmであるため、バルーンを挿入し前処置をおこないましたが、2時間あまりでトイレで抜けてしまいました。
その後、内診するも子宮口の変化はなく抜けてしまった原因として、バルーンを留置する位置が適切ではなかったんでしょうか....。
夜間であり主治医不在のため、再留置せず経過を追う運びとなりました。

10/16からオキシトシンの点滴が開始し2日にわたって陣痛の波に乗れなかった場合は、帝王切開になる可能性が高いです。

初めての出産でイレギュラーなことが多く皆さんの意見を伺いたいです。

コメント

mm

わたしも40w3dで3700近く赤ちゃんのサイズがあることと私の希望から、その日の10/11から入院しバルーンを入れて子宮口1〜2cm.歩くと抜けるかもと言われるぐらいの中の状態だったようで数時間後トイレで外れましたが子宮口のサイズは変わらずでした☺️

すぐ抜けても熟化には繋がるから入れることに意味があるよ〜と言われましたよ🙆‍♀️


10/12の9時からオキシトシンの点滴開始、10時から痛みがで初めて11:20に生まれました!

4000g超えの赤ちゃんでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塾化に繋がると知れて嬉しいです。今後の出産経過に対し不安なまま一夜を過ごすところでした😥
    4000g超え赤ちゃん👶をスピード出産できて羨ましいです😁🐚

    • 10月15日
  • mm

    mm

    なので意味ないことは無いみたいです💪💪バルーン入れたおかげで進みも良くなるんだよ〜って言われました🙆‍♀️✨
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥹💓陣痛に繋がって無事赤ちゃんに会えますように!応援しています💪

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時〜16時までオキシトシンを投与しましたが、促進剤1日目は反応なしで私の場合長引きそうです🥹
    ありがとうございます♡励みになりました🫣🧡

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私もバルーンすぐ抜けましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、すぐ抜けてしまう場合もあるんですね😮‍💨
    その後の経過はどうでしたか!?

    • 10月15日