※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で悩んでいます。①バウンサー、②ベビーベッド、③ベビーカーを買うか迷っています。おすすめや代替案があれば教えてください。

2人目妊娠中で今日でやっと安定期に入りました☺️✨

まだ性別はわかってませんが、買い足そうか迷ってるものが色々あります!

①電動バウンサーがあるのですが、普通のバウンサー?(子どもの揺れで動くやつ?)も買うべきかな?あった方が便利かな?と思ったり。

理由は賃貸にすんでいるのですがお風呂のときの洗面所でまってもらうのに電動バウンサーだと入らないかもなんです😂💦(置いてる棚のせいで)

②ベビーベッド買うか?1人目のときあった方が楽だったろうなと思ったのと、1人目がいるので安全確保にいいかな?というのと、寝室で今シングル二つ繋げて大人二人、1人目(3歳)の3人で寝てるが2人目産まれたら2人目の寝る場所がない😂ということからです!

③ベビーカー!1人目のときお下がりでもらったものがあるのですが、簡易的な軽いベビーカーのやつで1人目ちゃんはお好みじゃなくほとんど乗ってくれなくて、そのときはてっきりベビーカーが嫌いなんだろうと思って買い足さなかったんです😂(今思うと座り心地悪かっただけかな?とか😂)なので座り心地いい普通のベビーカー買おうかな?と思うのですが、1人目がいるので買うなら1人目ちゃんも乗れるガチャンできるやつがいいかな?とか思っていると、1人目から買ってたらコスパ的によかったけど、これめっちゃコスパ悪いこと考えてないか?と😂

皆さんならどうします?なんか代替え案とかあったら教えていただきたいです☺️💕

コメント

我が家も賃貸で洗面所が狭いです💦
ハイローチェアは持ってますが、毎回運ぶのが面倒くさくて、結局洗面所待機の時はお風呂マット?みたいなのに寝かせて待ってもらってます!

一人目からベビーベッドは使っていて、私はあって良かったです!

ベビーカーは生まれてからでもいいかもしれません。我が家は上が1歳半過ぎのときに下の子が生まれて、下の子抱っこ、上の子ベビーカーの組み合わせが多かったです。