※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

赤ちゃんだけが長期入院中。入院費用の相場を知りたいです。

出産後、赤ちゃんだけ入院が長引いた方教えてください!

38w3d緊急帝王切開で2248gの赤ちゃんを出産しました。出産後も体重が減り、今も保育器に入っています。
特にもろもろの検査等は問題なく、授乳も良好、ただ体重が少ない為保育器で管理されている感じで、私が先に退院になりそうです。
赤ちゃんだけ入院が伸びた方、その分の入院費などいくらくらいかかりましたか???

コメント

麹の嫁👹

1万から2万くらいでしたかね!
医療費はかかりませんでしたが、ミルクやオムツ代がかかりましたね🍼
うちは息子が胎便吸引症候群で産まれたクリニックでは対応出来ないのでNICUがある病院へ救急車で搬送されました。

わたしの入院代も5万掛かったかな〰️ぐらいです。
赤ちゃんのお世話代が不要だったので…と事務の方から説明を受けました。
深夜加算、個室代と自分と家族と食べた祝い膳の食費が掛かっただけでした。

• あんこ

あんこ

御丁寧なご回答ありがとうございます❣️
    ちなみに息子さんは何日間入院されていましたか??差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです😊

• 10月15日
  • 麹の嫁👹

麹の嫁👹

息子は2週間くらいだったかなぁ…と記憶してます😣

• 10月15日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます!長期でもそんなに高額ではないとわかって安心しました☺️

• 10月20日
りりん

わたしは個人病院で出産し、仮死で生まれたので蘇生後NICUがある大きな病院に子どもだけ搬送になりした。
子の入院費は3週間ほどの入院で3万ちょっとくらいでした!
医療費は助成が使えるのでそうかかっていないのですが、オムツ、ミルク、着替え等が掛かりました。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!返信が遅くなりましたすみません💦
    仮死とは大変でしたね!すごく心配されたことでしょう😭
    そんなに高額な費用ではなさそうで安心しました!!

• 10月20日
あやの🔰

乳児医療で無料でオムツ代やミルク代のみ払いました!!

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!お返事が遅くなってすみません💦
    乳児医療で無料なんですね!!いい事を聞きました🥹✨

• 10月20日