※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜中のオムツ漏れについて相談です。生後3ヵ月の赤ちゃんで、夜中に漏れることが続いています。オムツはパンパンにならず、サイズを変えるか、メーカーを変えるか、パンツタイプにするか悩んでいます。何が効果的でしょうか?

夜中のオムツ漏れについて。
もうすぐ生後3ヵ月です。この2週間ほどほぼ毎日夜中におしっこが漏れます😓昼間は漏れないので量の問題かと思ったのですが、オムツを替えてもパンパンにはなってない時もあります。
今はメリーズのテープSを使っています。体重は6.2kgくらいで、お腹周りは1と2の間くらいですが太ももはたまに跡が付いている時もあります。もう小さいのでしょうか?
サイズを上げるか、メーカーを変えるか、パンツタイプにするか。何をすれば効果があると思いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、同じくらいの体重ですが、メリーズだときつそうなので、パンパースにしました。メリーズよりは、少し余裕ありました。でも、念のためMも買ったので、今のが終わったらMに変える予定です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

遅くなってすみません💦
    パンパースの方が大きいんですね!うちも今のがなくなったらMに変えることにします。
    ありがとうございます!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

あまりサイズアップの目安にウエストは当てにならないです。太ももが太くなるとその分股上が短くなるので漏れやすくなります。おへそは出ていますか?出ているならサイズアップです。6.2キロならサイズアップしてもいいと思います。
まだヘソ出てないなら夜だけメリーズSパンツにするのもありだと思います。
どちらでも良いと思うので、あとはコスパで考えます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

遅くなってすみません💦
    なるほど、ウエスト当てにならないんですね💦確かに股上短くなっておへそ出てました。。。
    サイズアップしようと思います!
    分かりやすくありがとうございました!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GAありがとうございます😊
    うちの子はずっとウエスト1のまま、太ももにとられて股上短くなりサイズアップでした🤭

• 10月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そういうことがあるんですね💦
    とても勉強になりました!

• 10月16日