※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
子育て・グッズ

上の子と主人が遊ぶ時間があるので、私は好きなことをしています。下の子は私の周りで遊んだり、主人たちと一緒に遊んだりしています。私だけ好きなことをしていても大丈夫でしょうか?

男の子のみのお子様をお持ちの方教えてください🙇

上の子は、休日や平日の時間があるときにはブロックで怪獣作ったりポケモンのキャラクターで戦いごっこをしたり、外では今サッカーの練習を主にしてます。

休日は主人がいるので
戦いごっこもサッカーも主人としてます。
「おとうさん、戦いごっこしよ」
「おとうさん、〇〇しよ」と、おとうさんばかり誘います。

悩んだ時期もありましたが
今はそおして旦那と遊んでる時間は、私は好きなことしてます。
コーヒー飲んだり調べ物したり…。
下の子は主人たちに混じったり、私の方に寄ってきたりとしてます。

私だけ好きなことしててこれはまずいですかね🫠
混じった方がいいでしょうか😣
休日の特に上の子の遊びが、私がいなくても平気で成り立ってるのでもう、旦那に任せてます…🥲

コメント

めっっっちゃ好きなことしてます!😇

今日も旦那と兄弟(うちも5歳と3歳です!)は車で大きい公園まで出かけていきましたよ🤣

私は家でめちゃめちゃダラダラしてます🫠
ちなみにほぼ毎週こんな感じです……(笑)

• 👦ママ👦

👦ママ👦

ほんとですか✨
    安心しました〜!!
    一緒にまじわらないといけないかなぁと葛藤しながら、でもなんやかんやお父さんって言うし…と最近開き直ってて🥲
    これでも最初は、なんでお母さんって言ってくれないのかと悩みましたが、最近は好きなことが出来てなんか罪悪感が生れてて😱💦

安心しましたありがとうございます✨

• 10月15日

夫に完全にお任せして、私は好きに過ごしてますよ😊
家族で公園に行っても、お父さんと遊びたい!と言うので、私のいる意味…とは思いますけどね😆

• 👦ママ👦

👦ママ👦

ありがとうございます!!😆
    そぉです、なんやかんやとお父さんって言うから最近もう手放しです🥹💦
    一緒に公園に行く日もありますが、お父さんお父さんだし、ぼーっと見てるだけだから家で好きなことしたいと思っちゃいます🥲

でも子供の記憶にお出かけにお母さんいないとかなるのかなぁと悩んでました💨
    聞けて安心しました😆✨
    ありがとうございます🫶

• 10月15日