※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ジュースの代替品について相談です。妊娠中でジュースがやめられない。糖質を気にして代わりになる飲み物があるか相談したい。

【妊娠中のジュースの代替品について】

妊娠中にジュースが辞められない

こんにちは。元々ジュースやお菓子が大好きで肥満気味でしたが
体重管理のために妊娠中はあすけんでカロリー計算しており
お菓子も少ししか食べないようになりました。
ただ、ジュースが本当に辞められません。水も好きですが味の付いた飲み物が大好きでして、元々コーヒーが飲めず喫茶店でもミックスジュースやリンゴジュースを好んで頼むタイプでした。コーラ大好きでしたが妊娠してからは好まず。オレンジジュースやブドウジュースが本当に大好きなんです。

糖質過多になりますし嫌なんですけど、糖質を気にしてジュースの代わりに飲むといいものありますでしょうか。。
ご回答頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

まる

たまになら飲んでも大丈夫じゃないですか?
あとミネラルウォーターで少し薄めて飲むとかどうですか?まずいかな、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにじゃなくて毎日飲みたいんですよ病気ですかね笑
    水で薄めるの考えたことなかったですやってみましょうかね、、

• 10月15日
  • まる

まる

毎日ですか!
    私は午後ティーが大好きで毎日飲んでました!
    妊娠中も飲みたくて飲みたくて、、1日1杯まで!って決めてましたよ!
    飲みたくて仕方ない時はチャレンジしてみてください笑

• 10月15日
たろちゃんママ

妊娠糖尿病とか高血圧とかって診断されたわけではないですか⁉︎

体重管理も大切だし、ストレスを溜めすぎない事もお腹の中の子にとって大切ですよね🥲
私はコーヒーがやめられず、1,2杯ならOKということを知ってからは周りの人がカフェインを気にしてくれる中堂々と飲んでいました😂今も母乳あげてますが飲んでます。。

これだけはやめられない!という物ならタバコとかではないですしやめなくて良いのかなぁと💦1日350mlとか100%のオレンジジュースなら500mlまで!とか少しだけ自分に甘くして、他にはお菓子は小袋1つだけとかにしてご飯を作る時に砂糖たくさん使う料理を控えめにする方がストレスを抱えすぎずにいいと思います🥰

私も一度体重増加に気をつけるよう産院で注意されてから野菜は多めにとるようにしましたが、大好きなラーメンは2週に1回まで!とかって緩ーく気をつけていました💦

代替品の案ではなくすみません🙇‍♀️無理せず身体と心を大切に過ごしてください🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断されてません!ただ、祖母が妊娠中毒症だったのと、私もやや肥満+無痛分娩希望のため、現在21wで体重は妊娠前と同じ程度です。
    ただ、悪阻が終わって食べる量が増えてきたのと、休みの日は常に何か食べたくなってしまっているので、より一層気をつけたくてですね😵

お菓子は自然とほぼ食べなくなり、週一キットカット1つとか、グミ一袋とかそんなレベルになりました!

ジュースが大好きで自分の中で休みの前日だけ飲もうと決心しても恐らくほぼ毎日飲んでしまってまして😵みなさんどうされてるのかなと思ったんですけど、言われてみれば酒タバコじゃないからいいのかなとも思ってきました🤣笑 食事も野菜中心にしてますし、油物は自然と食べれないので、、ちょっと考えすぎずやっていこうと思います😵😵

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 10月15日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

そうですそうです🤗
    野菜中心で油物あまり摂取してないならすごいですよ😆お菓子もそれしか食べてないなんて!!って思っちゃいました🤣ほんと、休みの日の方が食べちゃいますよね😅家にいると何か食べちゃうっていう。。。これからも色んな検査するので、特に注意されてなければゆるーく気をつけるだけでいきましょう☺️

• 10月15日
yy

私は妊娠してから一旦水がダメになってジュース飲んでたら今でもジュース辞められなくなりました〜😂
罪悪感あるときはコップ半分に炭酸水足して飲んだりしてます(ただの悪足掻きですが)
あとジュースじゃなくても我慢できる時はアーモンドミルクとか飲んでます!
飲んでもいいけど量を少なくするとかそーゆー工夫だけでも十分なんじゃないかと、、、笑
甘いですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重管理頑張らなくてよければ飲みまくりたいんですけど、無痛分娩するのにあまり太れないんですよね、、妊娠前から今21wで体重はほぼ変わらずですが食欲が戻ってきすぎていて焦ってまして😅
    炭酸割とアーモンドミルクですね、、アーモンドミルク飲んだことありません甘ったるい感じなんでしょうか😵
    量少ないと満足できなくてもっと飲みたくなる病なんですよね、、笑

• 10月15日
  • yy

yy

体重管理頑張ってて尊敬です🥺
    私20wくらいまで体重変わらずでしたが20w超えてから着々と増えてて抗えておりません😭

レモン味とかの炭酸水もありかもですね!
    お腹満たされるし炭酸のジュース飲んでる感覚になれます🍻
    ジュースを割るのは1杯だけにしてあと炭酸水のむとか工夫しやすいかもです☺️

アーモンドミルクは無糖なら甘くないですよ!
    牛乳飲むよりかアーモンドミルクの方が血糖値あげるの抑えてくれたりカルシウムも取れるのでオススメです!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです。笑 食欲をこれからどうすればいいのか悩んでます🤣
    仕事の日は食べれないのでその代わりなのか、ジュースがとっても飲みたくなります😨‼︎

頭いい!それいいですね!自分をどうにかこうにかごまかします🤣

なるほど、アーモンドミルクのいいこと聞きました!買ってみます!ありがとうございます😵❤️

• 10月15日
  • yy

yy

それ日常生活やお仕事頑張ってるから体がジュース欲するんだと思います!頑張りすぎの証拠ですよー!!!
    我慢しようとすると余計欲すると思うので
    我慢しすぎず頑張りすぎず、ストレス溜めないように過ごしてくださいね🫶

私も体重管理がんばる😭✨✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

低糖の飲むヨーグルトとかオロナミンCを1日飲んでも1本とかどうですか?
ペットボトル等でジュース飲むより量も少なく済むし、お腹にたまるのでお菓子も減らせるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してからお菓子週一でキットカットひとつとか、グミ一袋程度しか食べなくなったんですけど、
    ジュースだけは本当になにがなんでも好きすぎて、オロナミンCも飲むヨーグルトも大好きなんですけどもっと量飲みたくなるんですよね😅ほんとヤバいです。。

• 10月15日
ままり

アーモンド効果は栄養素的にもいいかと思います😊
どんなに良いものでも、飲み過ぎはNGですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アーモンド効果って飲んだことないんですけど、甘ったるい感じなんですかね?😃

• 10月15日
はじめてのママリ

甘いものが摂りたい時はタンパク質が足りてないらしいので、オイコスやSAVASの紙パックのジュース飲んでます!!

これから糖負荷試験行う予定ですかね?? 妊娠糖尿病じゃなければ、厳しく気をつけなくても大丈夫だと思うのですが…

最初の血液検査や尿糖出てなくても、妊娠糖尿病と言われることもあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵たしかにタンパク質ちゃんと摂れてないかもです!

今月末に糖負荷試験の予定です😩妊娠当初からずっと蛋白やケトンやら糖もたまに+になっていたのでやや怯えております😨

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お!じゃあ、タンパク質とってみてください😌 最初はいきなり甘いの辞めるとか難しいと思うので、豆乳の色んな味がある甘いヤツやSAVASの飲み物いいですよ✌🏻

妊娠糖尿病になったらほんとにキツイ(ジュースやお菓子は食べれないです。パンも低糖質にしたりなど…)ので、パスできることを祈ってます😭🙏🏻

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とります!😵プロテイン飲んでみます!
    そうですよね😩つわりが終わった今も焼肉や油で揚げたものなどは胃もたれが抜群にすごいため笑 食事は基本スープとか野菜、納豆や豆腐など中心に勝手になってるんですけど、、本当に糖尿病だけはなりたくないのでとにかくパスできるように気をつけますありがとうございます😭

• 10月15日