※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

双子妊娠された方、4.5ヶ月の頃は外出など気にせずされてましたか?🤰立ち…

双子妊娠された方、4.5ヶ月の頃は外出など気にせずされてま
したか?🤰

立ちっぱなしも疲れやすく、脳貧血状態になるので遠出や外に
いるのは気が引けます😫
夫が今日はサッカーがあり、家を出る直前に子供もいる前で私
に「一緒に行く?」と聞いてきて、それが聞こえた子供は着い
てく!!!とギャン泣きでした、、、

行けばいい話なのですが、15〜19時頃まであります🥹
しかも、車で1時間ちょっとの場所なので疲れたら私と子供だ
け帰っとくなんてことも出来ません💭
ずーっと外にいるのは、子供見ながらは疲れますし
悩んだ挙句、ギャン泣きする子供を夫から引き離し
自宅で遊ぶことにしました😫

自分が甘いのも分かるんですが、キツくて自分が機嫌悪くなり
そうなのも分かるので、行かない方を選んだのですが、
双子じゃなくても、妊娠を経験された皆さん
外出はどうされてましたか?😭😭😭

コメント

3人の男の子ママ

現在、双子妊娠中です。
私はその時期、切迫流産で入院と自宅安静をしていたのであまり参考にならないかもしれませんが…。
単胎妊娠の時と比較して疲れやすい、お腹が張りやすい気がします🤔
あと、何かあった時にすぐにかかりつけの病院に行けるように1時間以上かかる場所には出かけないようにしています🚗
主治医の先生にも切迫早産は双子妊娠の50%はなると言われて、もし次入院したら出産まで退院できないかもしれないと思うとみんなに迷惑をかけるので、それだけはなるべく避けられるように無理をしない事を徹底してます‼️
なので甘いとも思いませんし、私でも行かない選択をしたと思いますよ😊

めち

わたしは幸い動けたので、22週までは普通に仕事して外出もしていましたが、本当に他人によるの一択だと思います。
無理して『あのときこうしていたら…』と後悔する方がよくありません。双子なら切迫流・早産になりやすいですから、最悪入院してくださいとなって上のお子さんと長い間離れることになるかもしれません。そうしたら、お子さんは今よりもっと辛いし、旦那さんにも負担がかかります。喋れるくらいならちゃんとお話しすれば100のうち1くらいは理解できるのではないでしょうか。
お母さんは今こういう状態だから、入院することになるかもしれない。それをできるだけ遅くしてみんなと一緒にするためにゆっくり過ごしてもいいかな…みたいな感じで😌
わたしは28〜29wになっても色々あって1日に10km歩いたりとか、今考えたら無茶ばっかりでした😂母体無事だったから結果オーライだけど、やはり32wからは切迫早産と言われ管理入院でしたね🏥

うさぎどし

上の子がいなかったので比較にはならないかもですが

双子妊娠中はめちゃめちゃしんどかったです😂
私も脳貧血みたいになってました!!その状態になると近くに座れるか横になれるところを探さないといけなくなるし、極力外出は控えてました😭
憧れてた妊婦生活とはかけ離れてました😂

ただ、お出かけとか無理をしなかったのと産前は里帰りしサポートがあったおかげで管理入院なく、予定帝王切開で産むことができました!

双子妊娠中の身としては安静にすることは全然甘えだとは思いません☺️

♡♡

人によるのかなと思います🤔
双子2回妊娠出産しましたが、2回ともフルタイムで残業もしてめちゃくちゃ働いてました!😂
つわりもそんなに酷くなくて我慢出来る程度だったので、仕事してお家のことして、上の子いた時は休みの日には公園にも行ってました笑
みんなドン引きしてました😂

めそ

ナイス判断だと思いますよ!

5ヶ月はぎりぎり徒歩20分くらいなら歩けたかな…?
でもめちゃくちゃ疲れやすくて往復40分歩いた日は、移動以外は座りっぱなしだったのに、家に着いてすぐ寝ました笑

その時期は何が起こるか分からないので、1人での外出はなるべく避けていましたね💦
通勤や検診のため最寄り駅またはスーパーに行くくらいの生活でした(どちらも徒歩10分以内)。

お子さんのお世話があるなら、他の大人の強力な手助けがないとお出かけは正直厳しいと思います…