※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

手足口病の発疹が治らず痒い理由について相談です。10月にかかり、発疹が続き、痒みも。保育園では蕁麻疹と言われたが、治療してもまだ痒い。

【手足口病の発疹が治らず、痒みもあるのはなぜですかについて】

手足口病って長引きますか?🤕
10月の頭に手足口病にかかり、未だに発疹治らずです。
はじめに罹ってから1週間くらいで皮がむけてきて、治ったかな〜と思ったらまた発疹が出てきてます。
2度目の発疹を保育園では蕁麻疹と言われて、病院にも行ったのですが蕁麻疹ではないかな😵との事でした。
発疹はかゆいみたいです。
一応痒み止めはもらったのですが、まだ治らないのでしょうか🤕
ちなみにお尻や背中、お腹、腕、顔にはできていません。
あるのは手(皮がむけてきて治った)、手首、太もも、足の甲、指のみです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先月、手足口病にかかりましたが、熱が下がり始めてから2日くらいは発疹が次々と出ましたが、その後は増えることはなくかさぶたになって終わりました。その後は発疹は出てないです!手足口病なら発疹がぶり返すことはない気がしますが……
手足口病の発疹と蕁麻疹の発疹って見たら分かると思うので、病院で蕁麻疹と言われたなら蕁麻疹な気もします💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院では蕁麻疹には見えないと言われました!
    書き方が紛らわしくてすみません🙇‍♀️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦私の読み間違いです😭蕁麻疹じゃないなら、なんなんでしょうね……

• 10月15日