※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさんは、過去に一度でも、誰かに暴力を振るわれたことってあります…

みなさんは、過去に一度でも、誰かに暴力を振るわれたことってありますか?
いいねでお願いします
親からしつけで叩かれたとか、きょうだいや彼氏や友達とのケンカ、知らない人からの被害でもなんでもいいです。

きのう友人2人と話をしていて、2人とも親に殴られてたそうです
1人はまあまあ虐待レベル、
もう1人はものすごく怒られた時だけ、でも前の夫にDVされてたからそっちはひどかったなー、と。
それを聞いて、そういえば私は30数年生きてきて
まだ誰からも一度も暴力って受けたことがないと気づきました。
それを話すと、そっちのほうがレアだよ!そのまま生きていってほしい!と驚かれました
えっそうなの!?とこちらもびっくりなのですが
みなさんはどうですか?

また、そういうふうに暴力を受けた過去があると
なんだか変な我慢癖?のようなものがついて
モラハラやDV体質の人間が寄って来やすくなると友人たちは話していました

そのあたりはどう思われますか?
そちらはよければコメントください

コメント

ママリ

暴力は受けたことがない❌

ママリ

暴力を受けたことがある⭕️

せいちゃんまま⭐

元カレには首締められたことありましたね〜
あと親が某宗教に入っているので子どもの頃は集まりで寝てたり手遊びしてたりしたらトイレに連れていかれてケツをベルトで叩かれるのは日常茶飯事でしたね〜😊

メル

モラハラやDV気質の人が寄ってきやすくなるというか、そういう人に惹かれやすいのはあるなーと自覚しています。
(そういう人って、一見優しくて、自分の意思がはっきりしてるじゃないですか😅それでいてどこかミステリアス。なんか、それが好みなところはあって。いつもこちらから好きになるのはそういうタイプなんですよねー(((;╥﹏╥;)))見る目ないなって自分で思います)

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

元彼に首絞められて
包丁近くまで持ってこられました🤣
まさか包丁突きつけられるか?って頭の中で思って笑ってしまいました🤣

くるり

暴力になるのか分からないですが、小2のときですが、同じクラスの子からいじめにあっていて、押されて転けて足骨折したことあります😓
その後、特にいじめに合う人生ではなかったですし、暴力のようなものを振るわれたことはなかったです。

その時の心情によるかもですが、突発的なものや一時的なものだとあまり慢性化?しない気もします🤔
暮らしの日常生活で常に暴力があった場合はやっぱりその後の人生に影響及ぼすだろうなぁと思っちゃいます(特に幼少期)💦

でもうちの母は昔は普通に学校の先生に殴られててそれが当たり前って言ってました😱
時代もあるのかな…💧

はじめてのママリ🔰

親から
母親から殴られるはしょっちゅう
アイロンなげられたり、暑い煮物を頭からぶっかけられたりなど

高校の先生から
無実の罪で殴られ、吹っ飛びました
我慢ぐせはないです!

母親は殴り返してましたが、力で負けてました
DV対質の人は全く寄ってきません
モラハラタイプの上司にあたったことはありますが、その人は私が経営陣に訴えたことで退職に追い込まれました。

ママリ

皆さまありがとうございました!!