※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

階段の手すりの隙間から入らないようにする方法について相談です。

どなたかいい対策があれば教えていただきたいです。
我が家は義祖父が建てた築35年超年の家に住んでいて、自営業の敷地内同居です。
娘がハイハイできるようになってから、階段の上下にベビーゲートを取り付けたのですが、最近知恵がついて階段の手すりの隙間を潜り抜けて階段を上がってきてしまいます。
似た画像を添付しておきます。

ネットをかけて通れないようにしようと思ったのですが、仕事上の来客が多く、我が家にある客を使うため玄関目の前にある階段は(ごちゃごちゃして見えるから)これ以上色々取り付けないでほしい。と義母に言われてしまいました。

そう言われても危ないもんは危ないしどうにかしたいのですが、これ以上何もしちゃダメと言われたらやりようがなく...
娘が手すりの隙間から入っていかないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

うーん、
階段自体に何もつけたらいけないのなら、

そもそも階段に近づけない様に、リビングの入り口(玄関から見えないリビング側)にベビーゲートを張るとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!階段に何かをするよりいいかもしれないです!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

色が薄め(あんまり主張しない)ネットを側面に張るのは駄目ですかね👀?
ゴチャゴチャして見えるとか知らねーよって感じですよね、なら来客はそっちで対応してって感じですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自宅の階段が濃い茶色なので同じ色のネットなら浮かないですかね?🤔
    検索してみてみます!

• 10月15日
こむぎ

私ならおしゃれな布かシートを巻き付けとれないようにします。

• こむぎ

こむぎ

布かシートそれ義母が嫌がりますね💦

クリアな板、おしゃれに見えるようにしたら文句言いませんかね。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アクリル板は思い浮かばなかったです!
    穴開けずに留められそうな板探してみます!

• 10月15日