※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

【料理の時短方法について】フルタイムで働いてる方で料理の時短のため…

【料理の時短方法について】

フルタイムで働いてる方で料理の時短のためにしていることがあれば教えてください🙏🙏       

料理が苦手で毎日大したものを作ってないのに時間かかってしまいます😭
ヨシケイもやってみましたが割高でやめました、、、

近くにスーパーはありますがお惣菜は充実していないので手作りしないといけないです😭

ちなみにキッチン家電はホットクック2.4l、アラジントースター4枚焼き、オーブンレンジBistroがあります💦

コメント

杏仁豆腐

産休前は余裕がある日に下味冷凍をストックしてました🫶
メインのおかずを出勤前に冷凍庫から冷蔵庫に移して帰宅後に焼くだけ(野菜を追加する時もあり)だったり、衣付けて揚げるだけにするだけで時短できてました😊
あと、余った野菜を切って冷凍しておくようにすると
汁物や副菜がサッと作れたり(少々水気が出てくるけど火のとおりが早い)食材を無駄にしないので冷凍に抵抗がなければ一石二鳥です🍀

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🙏❤️
    冷凍野菜試したことなかったです🥺
    にんじんとか食感変わりませんか😳??

• 10月15日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

人参は薄切りや細切り、千切りにしてます🙌
    他の野菜と白だしで炊いて水溶き片栗粉でとろみを付けてあんかけにしたり、きんぴらにしたり、和え物にしたりしてます🍀

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

詳しくありがとうございます🙏❤️

• 10月20日
かわちゃん

一回の調理で多めに作る等しています!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😊

• 10月20日