※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵したことある方!痛いですか??怖いです

採卵したことある方!

痛いですか??
怖いです

コメント

麻酔はしない予定ですか?

私は麻酔をしたんですが、最中も終わったあとも痛くなかったです!

ままり🐈‍⬛

麻酔使えば眠っている間に終わるので、痛くはないです。
が、私はその麻酔が苦手だったので、無麻酔の病院に転院しました。
無麻酔はさすがに痛いですが、耐えられるレベルでした。

あむ

とれる個数にもよるみたいですが、私は1つだったので、麻酔無しでしたが、一瞬チクッとして、生理痛みたいな痛みのみで、我慢できる痛みでした(^^)

生理痛ひどいタイプなので、生理痛の方が全然痛いと感じました💦

採卵の数が多いと結構負担かかるみたいですね💦

たこ天

私は無麻酔でした。
痛いというか吸い取られているような気持ち悪い違和感が半端なかったです。
採卵が終わってからは、猛烈な吐き気に襲われてリバースでした😂
嫌な内容ですいません💦
がんばってくださいね👍

ki

2回違う病院で麻酔ありで採卵しました!

1回目は全く痛くなかったけど、麻酔が覚めた後急に低血糖みたいな感じで気持ち悪くなって立っていられなくなりました💦

2回目はEMMA/ALICE検査も同時にやって内膜を削ったからか麻酔が切れたとたん酷い生理痛のような痛みが出て辛かったです💦ロキソニンでおさまりました。

麻酔する場合は痛みがない人がほとんどだと思いますが、急に気分が悪くなったりする場合があるので採卵後は余裕を持って休めるようなスケジュールを組むことをおすすめします😌

採卵うまくいくといいですね✨

うめりん

私は静脈麻酔ありでしたが、3回とも途中で目が覚めます。

そして激痛です。
毎回泣き叫びます…
終わったら涙でぐちゃぐちゃです…

麻酔が効いているうちはいいんですが💦

多分麻酔から目が覚めてしまったこと、まだ終わってないことが自分の中で恐怖になってしまって怖さが倍増しているのかなと。

病院でない為絶対日帰りなので、目が覚めなかったら困ったり、手術室が次の人も使用が決まってたりあるのだと思いますが。

ママリでよく麻酔なしのいうワードが目につくので体外受精に入る前に必ず培養士さんに流れや費用を説明されるので聞いたところ、

あれを麻酔なしではしないんじゃないかな…
という感じでした💦

だから上のコメントの方の病院やクリニックの採卵のやり方や道具が違ったりするのかなとかなり疑問です 笑

採卵だけでも痛くないところに行きたいと切実に…笑

• うめりん

うめりん

あっ、術後は自分でスタスタ歩いて静養室に戻られる程平気です。
    早く飲み物飲みたいし軽食食べたいな〜なんて呑気です 笑

ただ、次の日からお腹が張ってる感じがすごいです!
    排尿、排便はもう地獄でした…
    自然とお腹に力が入るのでしょうね💦
    歩き方もぎこちなかったし。

張ってる感じが完璧に無くなるまで3回とも1週間くらいかかってます。

決して採卵数が多いわけではありません( ; ; )
    片手でおさまります…

• 10月15日
ゆん

3回採卵経験あります。
局所麻酔なので、意識ありの中採卵するのですが、回数を重ねる度に痛かったです💦
1回目はそんなに痛みは感じませんでした!