※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園での滑り台の遊び方でモヤっとした話しです⛲️よく行く近くの公園に…

公園での滑り台の遊び方でモヤっとした話しです⛲️
よく行く近くの公園に、滑る幅が広い石でできた滑り台みたいなのがあるるのですが、そこで先日小学生くらいの男の子2人が必死に逆走して降りてを繰り返してました💦
すぐ近くにお父さんもいて、いいぞーなど掛け声をして携帯見たりして子どもが逆走するのを応援?してる感じでした。
息子も滑りたくて上までいったのですが、その子たちがすごい勢いで逆走してくるので、滑れなくて困ってました😢
それでもそのお父さんや子どもたちは、気にせずずっと続けていて、私からしたら小さい子がすべろうとしてて危ないので、せめてその時はやめて欲しかったです。
あまりにも辞めないので、その場から逃げましたが、かなりモヤっとしました!
みなさんどう思いますか?
公園での遊び方は確かに自由なのですが、

コメント

ママリ

どこの公園にもいますよね😮‍💨
私は"次滑りたいからやめてもらってもいいかなー"ってすぐ言っちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでもいるんですね😫
    そうですね、本当言えばよかったです!
    次から言います👏

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

親も親ですよね💦
私は普通に言いますよー!
危ないからやめてもらっていい?って真顔で笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、その親が本当に謎すぎて💦😫
    ですよね、次から言います💪

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

それはモヤっとイラっとしますね!
私もしばらく経っても辞めなかったら直接その子たちに言ってしまうと思います。
小さい子が上から滑りたいから、下から登るのは辞めようね、とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラっとしますよね💦
    そうですね、次から言うようにします💪🧐

• 10月15日
ママリ

ほぼ同じ状況でイラッとして、ママリで先日投稿しました😂やはり直接注意というか、滑りたいからどいてほしいことを伝える方が多かったです!

ちなみに私はすべり台逆走を応援している親御さんにイラッとしたので、そのママさんに向かって「滑っても良いですか?」と真顔で聞いたら子ども連れてどこかへ行っちゃいました😇子どもに逆走したら迷惑なこともその場で伝えないし、怒らない育児ってやつなのかな?って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!👏
    本当にどこにでもこういう親子いるんですね😱
    確かに!直接パパとかに言っても良いですね!
    もうあちらが堂々としすぎて、何が正しいのかわからなくなりました😢

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

小学生の暴れっぷりはすごいですよね😅本当こわいです。
興奮状態の野生動物みたいだなーと思ってます😣

私は「お兄ちゃんたち、すべっていーい?」と声かけしてます。ちゃんとした所を見せたい子が多いので「はい!いいですよ!」と気持ちのいい返事をしてくれたりしますよ😊

ぽんこつお父さん…ついてきた意味なしですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー💦本当公園での小学生くらいのこの暴れよう怖いですよね💦
    子どもだから仕方ないのかもしれないですが😫いつぶつかって倒されるかヒヤヒヤしてます😢
    なるほど、そうやって言ってあげたらいいですね😊👏

ぽんこつお父さん🤣
    まさにです!👏🤣

• 10月15日
ダッフィー

そういう場面よくありますよね!
私は親がいても普通にその子供たちに言います!
次滑りたいからちょっとどいてー!とか、順番やし危ないからやめて!逆走するのは誰もおらんときにして!とか!笑
もしそれで自分の子が怪我させられたら、たまったもんじゃないので危ない子がいたら全然注意してもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこう言う事よくあるんですね💦
    あまりにもそのお父さんも堂々とさせてるので、公園でのルールがわからなくなりました😫😭
    危ない時は言っていいですよね!次からは私もそうします💪

• 10月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

うちの子もそうですが、何故か子供って逆走したがるんですよね😂思い返せば私も昔してたな〜って😂笑
    だから、逆走が悪い!!とは思わないですが、我が子には誰もいないときだけ逆走してもいいよ〜って教えてます😅笑

• 10月15日