※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【ディズニーパークの待ち時間について】11月下旬月曜日に4歳の息子…

【ディズニーパークの待ち時間について】

11月下旬月曜日に4歳の息子を連れて人生初のディズニーに行きます✨
パーク内の過ごし方や色々教えてください🙇
私と息子は初めて、旦那も修学旅行で1回行っただけなので知識が全くありません😭

東京都のホテルから朝7時のバスに乗って行きます!
着くのが8時くらいの予定です。ディズニー当日はシェラトングランデ東京ベイに泊まります。

調べたらキャリーケースはホテルがオフィシャルホテル?的なのだからウェルカムセンター?に預けられると見たのですが、預けた後に手荷物検査に並ぶイメージでいいでしょうか?入園まで1時間くらいの待ち時間で想像していていいでしょうか😣
寒い中待ち時間結構大変かと思うのですがどんな対策をされてますか?

乗りたいアトラクションは
・プーさんのハニーハント
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
やりたいことは
・ミッキーと写真を撮りたい
・チュロスを食べてみたい
・パークに入って早めにカチューシャつけたい
・初めて来たよ的なシールほしい🤣

朝が早く人混みに慣れていないので、できれば2時くらいに一度出て、ホテルで休憩して4時ごろ再入園したいと考えています。
どういう回り方をすればやりたいことが多めにできますか🥺🥺
あとはこれ持っておくと便利!があれば教えてください🙇
一応ウルトラライトダウンとモバイルバッテリー、ゴミ袋は持って行きます!

ちなみに息子にディズニー作品見せたことはなく、知ってるキャラクターもミッキーくらいで何かディズニー作品の予習いりますかね😂

質問が多くてすみません🙇
何かアドバイスあればお願いします🙇

コメント

イマ

毎年同じ頃に行きます😃

月曜なので土日ほどじゃないけど若干混むかな?くらいだと思いますが
今のハロウィンの状況を見ていると8時30開園のため、8時頃は手荷物検査長蛇の列だと思います。
とはいえ、15〜20分ほどで通過できるようですが!

まずウェルカムセンターに荷物を預けて、
それから手荷物検査に並ぶ感じですが
ウェルカムセンターもかなり混雑して、昔30分ほど並びました。。

なので私ならですが
都内のホテル1泊であればお泊まりセットは手荷物1つにまとめておいて
他荷物は自宅からシェラトンに送ってしまい
ウェルカムセンター寄らず、入園後にお泊まりセットまとめた手荷物はパーク内ロッカーに入れてしまいます!

プーさんは、入園後すぐならパス取れると思います
バズもその後取れるかなぁ…。
ミッキーはパレード中に、ミートミッキー並ぶといいと思います!

カチューシャは割とどこでも売ってるし
初めてきたよシールはキャストに声をかければ貰えます😃

我が家も4歳2歳ですが
お昼寝に一度ホテルへ戻りますし
(シェラトンのチェックイン時間要注意です)
4歳もベビーカー必須です笑

去年は天気が良かったので
日中は長袖インナーにトレーナー、
夜は親はダウン、子供達は厚めの上着を着ていました!

レジャーシートも持っていくといいですよ。

ディズニー作品見なくても楽しめると思いますが
バズ乗るならトイストーリーくらい見てると面白いかもですね☺️

まずプーさんのパスはすぐ無くなるので入園後すぐ取得!
次パスが取れるようになったらバズ取得!

午前中はファンタジーランドやアドベンチャーランドをまわるのがオススメです。

あとはご飯をどこで食べるか調べて
ご飯の時間帯をずらして早めに食べれると空いていていいかなと思います🍙
我が家は昼ごはんは10時台、夜ご飯は17時前にパレード待ちしながら…とかです😊

長々と失礼しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご丁寧にありがとうございます😭💞
    ウェルカムセンターもやはり混むんですね💦荷物を送ってしまうという発想がなかったのでそうします!!!!1泊分ならリュックに余裕で入りそうです✨何なら持ち歩けます🚶‍♀️

4歳もベビーカーいるんですか!?!?!?いっぱい歩くし疲れますよね🫠スーパーでもショッピングモールでもコンビニでも抱っこマンなのでベビーカー借ります😢

プーさんからのバズ!ファンタジーランドとアドベンチャーランド調べます🫡

ご飯は今のところチュロスやホットドッグをひたすら食べ歩きしまくる予定にしてますが、レストランも調べておいた方がいいですね🌭
    10時半にお昼ごはん、夜はお昼寝終わったあとディズニー近くのサイゼリアに行ってから再入園しようと思います(ど田舎すぎてサイゼリア行ったことないので行ってみたいんです🫢)

ちょっとイメージわいてきました!ありがとうございました😭

• 10月16日
  • イマ

イマ

良かったです😊

ベビーカーあった方がいいと思います、、
    うちも抱っこマンで、アトラクション並んでる時はベビーカー持っていけないのですが
    その隙ですら抱っこで疲れます😓

もし良ければですが
    迷子シールも貰っておくと安心かもです
    ベビーセンターでもらえますよ!

• 10月16日