※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんか色々嫌になりました😮‍💨現在育休中なのでほぼワンオペで2人育児し…

なんか色々嫌になりました😮‍💨

現在育休中なのでほぼワンオペで2人育児してます。
平日は上の子保育園行ってますが、下の子はまだ5ヶ月で保育園入ってないので自宅保育です。
夫は平日休みなので、上の子をその日に休ませない限り夫が上の子と遊べるのは朝の出勤前か帰宅後の寝る前だけ。
それしか子どもと関わる時間がないのに、ずーっとスマホ。YouTubeやTikTokを見てるようです。
私が家事してる間、上の子と遊んでよとお願いすると「わかったー」とは言いますが、すぐYouTube見せて自分もスマホ。
まともにおままごとしたり、外で遊んだりしてるところを見たことがありません。
それが先日、珍しく朝からリビングで上の子と鬼ごっこをしてました。鬼ごっこをし始めて数秒後、夫が滑り台につまずき転倒。上の子も共倒れし頭をぶつけました。幸い上の子は何も無く済みましたが、夫は足の指?を骨折しました。
正直、心配よりも「は?何してくれてんの?たまに遊んだ結果これかよ。今日から完治するまでワンオペ確定じゃんふざけんな😠」と思いました。
仕事は自営なので車で義実家まで行き、働いてます。
帰ってきて「つかれたー、お腹すいたー」と言い夕飯を食べ、遊びたがる子どもに「パパ足の骨折れちゃってるから遊べないの」と。
夜寝る時も、寝かしつけも手伝わず誰よりも先にいびきかいて寝ます。注意すると「わかってるよ、でも疲れて寝ちゃうんだよ」と軽くキレられる。
下の子は大ぐずりでないて寝ないから抱っこ。それを見た上の子も抱っこしておんぶしてと泣き出して、最悪。
やっと寝た頃に夫が起きて、ゲームするといい別室へ。
夫の収入も頼りにならないし、家のローンも車のローンも私が1人で背負ってます。正直夫のことは居候だと思ってるので今すぐにでも離婚したいです。
ただ上の子がパパ好きなのと、育休中なので耐えてます。
そして離婚するとなった時、子どもの親権取られそうで怖いです。
私自身特に何も悪いことしてないので、通常であれば母親である私に親権が来ると思ってますが、厄介なのは夫と義母が弁護士と繋がりがあることです。
私には知識がないのでわからないですが、時々離婚を匂わせると「○○(私)は子どもに気分で怒鳴ったりするから親権取れないかもよ〜、○○(夫)の方に行く可能性の方が高いね〜、弁護士に言ったら一発だよー」と義母に言われたことがあります。確かに2人目を産んでずっとワンオペで2人見てた頃、いっぱいいっぱいで上の子にキレたことが何度かあります。キレる理由は大体上の子のイヤイヤ期で手が空かない時に嫌々に振り回されて耐えられずと言った感じです。後は別々に住むとなった時、上の子にどっちと住みたいか聞いたら、パパがいい〜とか言われそうで。(まだ3歳なので気分でパパだったりママだったりします)もし言われたら、取られてしまうのか、まだ3歳の言い分なんて通らないですよね?
離婚はしたいのに子どもが取られてしまうことが怖いのと、子どもがパパ好きなのに離れ離れにしてしまうことに罪悪感があります、、、

育休中でお金のことも色々考えてしまうし、仕事復帰したらまたワンオペでさらにしんどくなるだろうなとか、夜になると考えが止まりません😞

コメント

ルーパンママ

ママがお仕事されていて、家も車のローンもママ支払い…と言うことは、かなり稼がれてますよね?
こちらも弁護士立てれば、全然親権取れる気はします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国家資格を持ってたという理由でローンが組んでもらいやすかったのかな?って勝手に思ってます😭
    でも離婚しても子ども2人育てるくらいならやっていけると思ってます👌
    親権だけは渡したくないです💦

• 10月15日
らすかる

旦那さんは子育てしていないのでよっぽど虐待してない限り親権取れないと思いますよ😅
お金さえあれば弁護士は雇えます。
怖がらなくていいと思いますよ。今までお子さんを育ててきたのは主さんです。

そして足の指の骨折はテーピングしてれば子どもと遊べましたよ🤭
小指でしたが、激痛で歩けない、腫れて靴履けないってぐらいでしたが、接骨院の先生の動画見てテーピングしてワンオペしてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虐待なんて絶対してません!!
    親権取られたらきっとこの先生きる意味無くなってしまうので絶対渡したくないです🥲

同じく小指です!!
    めちゃ痛がってて家事育児さらにサボってます💦
    テーピングして!?凄すぎます!!
    母は骨折しても風邪ひいても休む暇ないのにほんと男はいいよな😠って思います。

• 10月15日
らん

読みながら、パパが指を骨折した事に『やった!』と思ってしまいました🤣🤣‼️

何もやらないで普段やらない事やるから結果、骨折れていい気味ですけど、確かによりやらなくなりますね笑

義母もうざいですね‼️
旦那の方持ちすぎだし、何もしてない旦那を育てたのはお前だろ!とつっこみたくなる…

離婚しても基本はママに親権あると思いますが、弁護士に相談しに行ってもいいとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が1番思いました笑

そうなんですよね〜、ざまあーって思いましたが本気?ってくらい痛がってて何もやらなくなりました笑

義母ほんと厄介で自分の間違い認めないし、自分に反論する奴は敵に見えるみたいで、最近私も敵認定されかけてます😂

相談も有料ですもんね😓
    でも行ってみたい気もします💦

• 10月15日