※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時に手をモミモミする癖があり、代用品では寝ない。この癖はいつまで続くか悩んでいます。

【赤ちゃんの寝る時の癖について】

赤ちゃんなんですが寝る時の癖?とかありますか?

10ヶ月赤ちゃんなんですが入眠の際おしゃぶりと
私の手をモミモミしながら寝る癖があります。

手をモミモミされるのが地味にストレスで
やめさせたいな〜とぬいぐるみやふかふかな毛布で
代用しても私の手じゃないと寝ません。。。

寝る時の癖?みたいなのってありますか??

うちの子の手のモミモミは、おしゃぶりくらいの
執着があるので何歳くらいまで続くんだろう😓
と少し悩んでいます😓😓

コメント

はじめてのママリ

指しゃぶりくらいですかねえ。
もっと小さい時は寝る前にヘドバンの左右版か?くらい頭振って寝るのが癖でした。

ままり

うちの子は毛布を顔までかぶって寝るのが癖です!
窒息怖いので寝入ったら顔から外します💦
職場の方のお子さんは髪引っぱったり、耳触ったりするって言ってました!

deleted user

ありますね!うちの子は私のお腹の上に乗るのが癖です。重いです😅

やめさせるならどんなに泣かれても絶対させないで寝かせるしかない気がしますが💦10ヶ月なら3日頑張れば入眠の癖は抜けるかも?💦

みー

私の服の裾をいじります!
くすぐったいです😂

deleted user

うちの旦那寝る前に私の小指触る癖があるのですが、義母に小さい時からやってるってききました笑
28年間😂😂😂
嫁的には気にならないです!大丈夫です!

なあちゃん

上の子は8ヶ月の頃は毛布を被って寝るのが癖だったんですけど
最近は自分の服の匂いを嗅ぎながら寝るのが癖になってます😥💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は右手のひらをチュパチュパ吸い、左手は私の手をモミモミしてました😂
モミモミは2歳くらいで爪が刺さって痛いからやめてね、と伝えました。
チュパチュパは1歳くらいでエアチュパチュパになり、4歳過ぎてやめてもらいました☺️

yurie

3歳の子はタオルをくんくんしながら寝ます!
匂いかな?安心するみたいで🙃
赤ちゃんの頃からの癖でやめさせたいけどやめられないみたい😂