※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🎈ぴ
妊娠・出産

出産準備についての質問です。パジャマは用意済みで、パーカー1着で大丈夫でしょうか?飲み物は何本必要でしょうか?メディキュットは必要でしょうか?必要な物やいらないものがあればアドバイスください。

【出産準備について】

36w4d初マタです。

入院準備の質問なのですが、私の産院ではパジャマは用意されていて、多分薄着だとおもうので上着は自分で用意するのですが、羽織るだけなのでパーカー1着で大丈夫でしょうか?それとも毎日同じものを着ていたら変ですかね、、

あと、飲み物は何本くらい必要でしょうか?普通分娩で5日入院予定ですが、自販機だと高くつくので事前に何本か持っていこうと思っています。
どのくらい消費するのか教えていただきたいです。

また、足がむくむときいたのですが、メディキュット等必要でしょうか?寝る時むずむずしてぬぎたくなったりしませんかね??(´・ ・`)

実際に必要だった物やいらないものありましたらアドバイスお願いします。

コメント

初マタ🎈ぴ

追加で質問です!!ガーゼ5枚ほど持ち物に書いてあったのですが、これは赤ちゃんの何用で使うのでしょうか?小さい正方形ので用意はしているのですが、みなさん何につかいましたか??沐浴ですかね?( 'ω')

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

自分自身が同じパーカーでも
気にならないなら変じゃないと思います😳!

飲み物の消費、お菓子の消費は半端なかったです😂😂w
入院中家族さんに持ってきていただけない感じでしょうか🥺
部屋に暖房を付け出すと喉も乾燥するので思っている以上に
いるかなって思うのですが入院のときに自分でたくさん持っていくのは無理がありそうです🥺体力的に、、

私の産院はメディキュットではないですが同じ感じのをくれました!
寝るとき気になるなら寝るときだけ脱ぐのでもよさそうです☺

冷えピタも必須でした😂😂

• 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

早速お返事ありがとうございます!!

やはり、飲み食い系の消費は早いんですね!😂親戚のママさんにも聞いたのですが、でかいペットボトルくらいないと足りなくなると言われたので…😅
    自分で持っていくのは大変かなとおもってましたが、、面会時に持ってきてもらおうとおもいます!!

メディキュットみたいなものを産院で用意してもらえるところもあるんですね‼️😲
    様子みながらにしてみます👀

冷えピタは胸が張った時用ですか??

• 10月14日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

私が出産した時は面会はできなかったんですが
    ナースステーションに預けることは可能だったので
    それでよく持ってきてもらいました☺!

飲み物の種類とかもいろんなのを持ってきてもらってました☺!
    面会できるならその時にお願いするのが1番かなって思います😳!

とりあえず持っていって寝るときとかは様子見がいいですね☺

そうです!
    めちゃくちゃ胸がカチカチで痛くなるし熱を持つので冷えピタいります😳

私もガーゼを持ち物に書かれてたので
    用意していたのですが使いませんでした😂

• 10月14日
  • 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

私のとこも、コロナで面会できるのは1週間のうち1日だけで1人限定といわれました(><)
    飲み物と、差し入れチャンスはその日限りになりそうです🙋笑
    そうしてみます!!

冷えピタも忘れないようにします!!

授乳の必要時しか使わなそうですね

ありがとうございます😭♡

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

羽織はひとつで大丈夫だと思います!!
飲み物は1日1リットルと計算して私は持っていきます!
メディキュット必要だと思います!!
脱ぎたくなると思いますが、浮腫むので履ける時は履いてた方がいいと思います💦
骨盤ベルトは産後できるだけすぐつけた方がいいので必要かと思います!
ガーゼは正方形のものでよいと思います♪
ミルクが口角から垂れてくるのを拭き取ったりゲップさせるときに肩にのせたりで使うのだと思います!

• 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

お返事ありがとうございます😊
    荷物にもなるので、気にせず1着だけにします( 'ω')

飲み物はやっぱりのそのくらいは必要になりそうですよね!!🥲

骨盤ベルト持ち物に入れて、メディキュット明日さっそく買ってきます!!( ˙▿˙ )☝

ガーゼの使い道が分からなかったので助かりました!良かったです☺️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

病院内あったかいと思うので1着で充分かと思いますが、お世話の時も着るとなると、吐き戻しなどで汚れてしまうかもしれません😣

母乳が出ると、喉が渇いてかなり水分必要でした。500mlのペットボトル1日3本は飲んでたかなーと思います💦家族にこまめに持ってきてもらっていました!

わたしはむくみは特に気になりませんでしたが、メディキュット履いてる方もいらっしゃいました!

• 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

季節的に暖房きいていてなんだかんだ暖かそうなので1着にしてみます!!吐かれてもいいものをw

喉乾くペースが半端なさそうですね、、😂沢山用意するか面会時にもってきてもらうようにします!!

そんなに浮腫むの?とおもってますが、メディキュットは一応用意することにしました🙂

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお水、麦茶と用意してたのですが、ビタミンウォーターが飲みたくなって、買ってきてもらって授乳後はそればっかり飲んでました…!笑

お産頑張ってください💪💓

• 10月14日
  • 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

味付きが恋しくなりますね👊( ¨̮💪)用意しておきます!
    頑張ります🥹🫶

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

わたしが産んだ産院は個室でエアコン付きだったので自販機に行く時や診察の時しか羽織ものは着ませんでした。
そういう産院なら一着でもいいかと🧐

飲み物、想像以上に飲みます😂普段1日で500mlも飲めないのですが入院中は1日1.5L飲んでました😂

メディキュット必須です、パンパンに浮腫んで足痛くなると抱っこしてあやすのも嫌になるので是非持っていってください🤲

ガーゼは母乳が出るようにマッサージしてもらう時に毎朝1枚と子どもの吐き戻しに使ってました!

• 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

エアコンついてそうなので1着だけ持っていこうとおもいます!🤚

みなさんいうとおり、飲み物は沢山必要そうですね💦

メディキュットは用意しときます!!😏

ガーゼは母乳用だったのですね!沐浴用と思ってたので細長いやつじゃないとダメかなと思ってたので、スッキリしました!✨

ありがとうございます😊

• 10月14日
にゃん。

私なら少しでも荷物少なくしたいので羽織もの1着だけ持って行きます!
飲み物は陣痛中から入院中合わせて、500mlのペットボトル8本ほどは飲んだ気がします💭

浮腫むと聞いてメディキュット持って行きましたが、産後体バキバキで履くのも一苦労、寝る時もつけていると寝付けなくて結局ほとんどつけませんでした😂

延長コード、ホットアイマスクはあってよかったです!
ガーゼは授乳の時に使いました🍼

• 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

やっぱり荷物出来るだけ少なくしたいですよねw
    1枚にしときます!🙃

3本は用意してあるんですけど、ぜんぜん追加購入する必要がありますね😂😂笑

たしかに履くのが大変そうです💦窮屈で三日坊主にも慣れない気がww
    様子みての着用してみ(*・ω・)マス♪

• 10月14日
  • 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

延長コード、アイマスクも追加しておきます☁️
    ありがとうございます😊🤍

• 10月14日