※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

産後7ヶ月で生理が長引いています。同じ経験の方いますか?元に戻った方いますか?

【産後の生理ついて】

出産して7ヶ月、完全ミルクです👶🏻

みなさん出血期間などは普通ですか?

生理が明らかに長いです😭

かれこれ2週間もダラダラと少量の茶色の出血が続いてます😩😭😭

前回同じように続いたときに産婦人科にみてもらったときは、特に問題ないと言われピルを飲みましたが、、、

産後はこんなものでしょうか?
同じような方、同じような感じだったけど元に戻った方などいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理周期は規則的ですか?
生理周期が乱れてたりすると、ダラダラ出血することもありました。
あとは子宮筋腫があるとか…

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それが生理の周期は規則的なんです、、、😰

子宮筋腫があったことはありますか?
    その場合婦人科に行ってもすぐわからないんですかね?
    9月に行ったのですが特に何もないと言われまして😰

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮筋腫は婦人科で分かります。内診でエコーすればすぐに分かるし、妊婦健診の時にもあれば教えてくれると思います!
    何も言われなかったということは、筋腫もなかったんですかね?🤔
    私は筋腫があって、それのせいで生理周期は規則的だけど、生理期間は10日くらいで、長い時は2週間くらいかかることもありました。病院で診てもらって、何もないと言われてしまうと、どうしようもないですね💦😞

• 10月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

詳しくありがとうございます☺️
    妊娠中も一切指摘はなく、先月内診してもらい特に問題ないからちょっと続いちゃってると思うからとピルを処方されて終わったんです😞
    ということは子宮筋腫ではなく2週間続いてるなんて他の何かあるのかもしれないですね😰
    やはり普通じゃなさそうなのでもう一度婦人科に行ってきてみます😰
    ありがとうございます(* ᵕᴗᵕ *)

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します。

私も今、産後7ヶ月で生理予定日より10日前くらいからごく少量出血して、いつドバッと始まるかわからない感じです。
それがもう3回くらい続いています。

ちなみに産後2ヶ月で生理がきて、完ミです。

2人目を考えていまして、その後生理は安定しましたか?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

結局筋腫やチョコレート嚢胞もなく、ピル飲んで様子見ている所です😖
    ですがピルを飲み始めてから生理の出血もだいぶ少なくなり体はかなり楽です☺️

産後ということで2人目を考えていらっしゃるなら早めに婦人科に相談した方が絶対にいいです!😢

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭🩷
    病院行って相談してみます🥺

• 3月8日