※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

直母拒否になった5ヶ月の赤ちゃん。寝ぼけても拒否し、横抱きやフットボール抱きも試したが難しい。克服方法を知りたい。

【直母拒否の克服方法について】

急に直母拒否になりました🥲

数日前から嫌がるようになって、今までも短期間の拒否はあったし寝ぼけてる時には吸ってくれるので今回も同じだろうと思っていました。
ですが昨日から寝ぼけてても母乳飲ませる体勢にすると起きて泣いて嫌がるようになってしまいました💦いつもは横抱きで授乳、試しにフットボール抱きもしてみましたがだめでした。

いつか完ミにしようと思っていましたがこんな急に飲んでくれなくなると思わなくて、もう直母で飲んでくれないかもしれないと思うと寂しいです😭

5ヶ月前後から直母拒否になって克服された方いらっしゃいますか?またこの体勢なら飲んだ!などあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

みー

4ヶ月の頃、直母拒否ありました😭
もう試されたようなのでアドバイスでも何でもないですが、うちは抱き方を普段フットボール抱きだったのを縦抱きにしたり横抱きにしたりして、しばらくはどの抱き方もダメでしたが最終的に横抱きで飲んでくれるようになりました。
抱き方の問題だったのか、時間が解決してくれたのかはわかひませんが、1ヶ月弱かかりました💦
直母飲んでくれないと寂しいですよね🥲
克服できますように!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭克服された経験談が聞けて少しホッとしました🥲

縦抱きまだチャレンジしたことなかったのでやってみます!気分とかかもしれないですもんね💦

うちの子もいつか飲んでくれるといいなと思います😖ありがとうございます!!

• 10月14日