※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりちゃ
妊活

不妊治療中の32歳女性が、連続移植か休憩か悩んでいます。移植に向けたアドバイスを求めています。

連続で移植するかどうか(不妊治療)

32歳 2人目妊活中です。(1人目自然妊娠)
採卵4回して、移植5回目を終えました。(陰性)
移植2回目3回目は陽性後、稽留流産・自然流産しています。
胚盤胞になかなかならず、5回目からは初期胚2個移植、次も2個移植予定です。(G3×2個予定)

生理後連続で移植するか、お休みをするか、迷っています。
かれこれ2年近く薬漬けで、少し休みたい(お休み期間中のまさかの自然妊娠とか憧れています…)とも思いますが、少しでも早く移植した方がいいのか、とも迷っていますが、皆様だったらどうしますか?

あと、移植に向けてのアドバイスなどもあれば教えて欲しいです!!
よろしくお願いします。

コメント

ゆうき

お身体大丈夫ですか🥲??
私は移植経験7回ありますが、
私なら少しお休みしたくなるかなと思います!
やっぱりストレスは大敵なので一度好きなことをしてリフレッシュしてから望んでみても良いのかなと思います😊

• りりちゃ

りりちゃ

ありがとうございます!
    やっぱりストレスはダメですよね。
    焦りばっかり感じていますが、少しのんびりした気持ちで過ごしたいなと思います。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

医師に陰性や流産の原因については聞いてますか?
私も2度流産したので色々調べてました💦
30代だとどうしても染色体の異常が多くなるため陰性や流産が多いのもありますし、子宮内の問題もあるかもしれないので私なら繰り返しダメなら子宮のフローラ検査とか、エマアリス検査などしてみるかもです。
そのために1.2周期お休みなら出来るかなと思いました🙆‍♀️

胚盤胞にもならないのであればもしかしたら、また違った要因もあるのかもですが..

• りりちゃ

りりちゃ

ありがとうございます。
    不育症も検査済みで、5回目移植はバイアスピリンも服用していました。
    フローラは問題なしで、エマアリスは初めて聞きました!調べてみます。
    子宮鏡もしてなくて、いつも予約できないので、それもしようかなとは思っています。
    できる検査はしてから移植に臨んだ方がいいですよね。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😩
    不育では何が引っかかりましたか?私も飲みながらでも流産しました。子宮鏡は私は一度目だけしました!

エマアリスは確かトリオ検査?というのかな。その中でエラエマアリスがあって着床してる人はエラ検査は不要らしくエマとアリスが子宮内の菌など調べれる検査だそうです💦先進医療なので保険ある方は良いですが自費だと13万こえるみたいです。。

お互い上手く行きますように🙏

• 10月15日
  • りりちゃ

りりちゃ

ありがとうございます。
    不育症は、第ⅩⅡ因子欠乏でした!バイアスピリン飲みながらでも流産してしまうのですね。。

エマアリスについて、詳しくありがとうございます!
    自費だと高いですね😔クリニックで聞いてみようと思います!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤解されてるみたいですみません。アスピリン飲みながらでも流産したというのは違うくて、記載通り年齢的に染色体の異常の可能性が高かったので、その場合7〜8wまでに流産することが多いのでわたしの場合それだとおもいます

アスピリン効いてないわけだはないとおもいますよ!

お互い上手く行きますよーに‼️

• 10月15日