※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまゆず
お出かけ

8月生まれの生後6ヶ月の女の子を育児中です。3月の三連休に家族3人でど…

8月生まれの生後6ヶ月の女の子を育児中です。
3月の三連休に家族3人でどこかへお出かけしたいと思っています。
今からなので、宿泊予約は難しいかもしれませんが、日帰り、泊まりどちらも検討中です。(泊まりなら一泊です)
移動手段は自動車で、三重県在住です。

候補地は、東海、北陸、関東地方です。

赤ちゃん連れで遠出するのが初めてなので、注意点なども教えていただけたら嬉しいです。

オススメの旅先がありましたらぜひ教えていただきたいです!

コメント

りのんちゅ、

赤ちゃん歓迎の宿
調べて見るといいかもです❤️
宿を先に探して、近くの観光地とか行ったりしてました(╹◡╹)

  • ごまゆず

    ごまゆず

    ありがとうございます。
    歓迎の宿って結構あるもんなんですね!
    検索してみます😊

    • 2月24日
るる

ウェルカムベビーの宿、本当に楽です。
おむつ等、いろいろかさばる荷物を旅館側が準備していてくれたりするので助かりますよ。
私は下呂が好きです(^^)

  • ごまゆず

    ごまゆず

    下呂温泉いいですね!
    まだ行ったことがないので☺️
    旅館側が赤ちゃん用品を準備してくれるサービスは助かりますね!
    いい宿が見つかるといいなぁ★

    • 2月24日
ぱよちゃん

先週初めて子どもを連れて旅行に行って来ました!

車で行って、行きはずっと寝てたので楽に行けたのですが、帰りは途中授乳やオムツ替えをしてたので、2時間で行けるところが4時間近くかかりました(´ω`;)
あんまり遠いと赤ちゃんもパパもママも疲れちゃうかもしれないです。

赤ちゃんプランがある宿だとオムツを持って行かなくてよかったりベビーチェアーを用意してもらえたりととっても便利です!

1つのところに行くだけでも結構大変だったので予定をあんまり詰め込みすぎずにのんびり楽しむ方がオススメです。
あと、授乳室がある場所を事前に探しておくと楽でした!

  • ごまゆず

    ごまゆず

    ご旅行に行かれたばかりだったんですね!
    なるほど!
    時間に余裕を持ったスケジュールで計画します😊

    • 2月24日
deleted user

私も三重在住で息子が6ヶ月の時伊豆の温泉旅行いきました!
月齢に合った離乳食も用意してくれて、
夜は部屋食、朝は個室で食べました( ˊᵕˋ )♡
お部屋にも露天風呂あってゆっくりできましたよ(*^^*)
ベビー布団も用意してくれて、完ミだったので哺乳瓶も消毒してくれました!
伊豆だと帰りに御殿場アウトレットにも行けたので大満足でした☺️

  • ごまゆず

    ごまゆず

    同じ三重の方からで嬉しいです🤗
    至れり尽くせりなお宿だったんですね!
    温泉旅行行きたいです!
    露天風呂付きのお部屋、憧れます✨
    アウトレットも魅力的!
    ありがとうございます!

    • 2月24日
初心者ママ

関東地方しか載ってないと思うのですが、先日こんな本を見つけました!
ちょっと気になるなぁと思い、旦那に相談するため写メりました(笑)
実際に中は見ていないのですが💦

  • ごまゆず

    ごまゆず

    先輩ママのクチコミ大絶賛!
    これは見る価値ありですね!
    写真まで付けていただいてありがとうございます!
    本屋さんに行ってみます😆

    • 2月24日