※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場でつわりで時短になっているとき、妊婦と思われているのでしょうか?

職場でとんなときに妊婦様だな~って思いますか?

今つわりで時短にさせてもらってるんですが、そういうのでも妊婦様と思われたりしてるのでしょうか😖

コメント

ママリさん

思われていいじゃないですかー!
妊婦なんか一生に数えれるほど。
その時だけ特別扱いしてもらいましょー🫶
妊婦様と思われても気にしないでいいですよ(●´ω`●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今回が最後の妊娠と決めてるので、悔いのないようにしたいなと思ってるのですが、妊婦様という言葉を最近知って落ち込んでました🥲
    できるだけ気にしないでいこうと思います😊

• 10月14日
ままり

思う人は思うかと💦
こればっかりは本当に人それぞれです…

もう何年も不妊治療されている方
流産や死産を経験された方
都合により子供を授かれない方
いろいろな方がいますからね💦

ただ、そこばかり気にしすぎると
ストレスが溜まるかと😢
直接言ってこないなら何にも思ってない!
と、どーんと構えましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、よく思わない方はいますよね…気にしすぎないようにします💨

• 10月14日
🍞

全然仕方ないことなので大丈夫だと思いますよ!自分の身体と赤ちゃんのことが第一優先です!
でもこっちは妊婦だから時短でしょうがないでしょ!みたいな態度だと、妊娠経験のない方などは、ん?って思うかもしれませんね。
出勤した時はできる範囲で一生懸命仕事する、休んだときとか、仕事を代わってもらった際は周りへきちんと感謝したり挨拶するが大事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀感謝や挨拶など、こちらの態度も大切ですね😊気をつけます!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

配慮があることは理解できますが、そこにあぐらをかいた態度をする方は妊婦様に見えます。
仕事軽くなった分お喋りしたり他のことしたりと余裕そうだったり、妊娠してこんなに幸せor大変など自分の話ばかりするとかは嫌な気持ちになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに仰る通りですね💦大変アピールとか幸せアピールとかされると私もちょっと…と思ってしまうかもです😅
    気をつけたいと思います!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

体調不良で休みまくって周りの人に仕事させてると、大変だなと思うのと同時にもうちょっと頑張れよとか思ってしまうかも😱
職場の方にははっきり言葉で感謝の気持ちを伝えていかないとだなーって思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうちょっと頑張れよとか思われるのですね😵‍💫感謝を忘れず伝えていきます!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

妊娠経験があっても体調って人それぞれなので、トラブルなく出産までいけた方とかには特に伝わらないのかな?と思っています😂
    大変アピールばかりにならないように気をつけないとかなと💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

感謝の気持ちがあるかないか、のただ1つです。それは、妊婦さんとか関係なく、遅刻、早退、欠勤する時に全てにおいて言えることです。
感謝の想いがあるなら、言葉にして伝えてもらえると、こちらこそお互い様だから。と思います。